【閃乱カグラPBS】18禁!?否CEROではDにするためのジオラマという抜け穴

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170323013224_1
ご存じの方はいらっしゃるかもしれないが
エロ同人ゲームでジャンルがRPGのとき
結構な確率でRPGツクールが素材として使われていることが多いのです。

具体的なタイトル名は挙げられませんがRPGツクールといえばアスキーもといエンターブレインが送るRPGを自由に作れる画期的なゲームソフトです。

そのゲームは当然CEROでもA、全年齢対象のお墨付きなんですがそれをユーザーに委ねるだけであら不思議。
18禁ゲームのできあがりとなるのです。

その手があったか!と思いましたが同じことを閃乱カグラシリーズはやり遂げていたのです。     

この記事の続きを読む

【閃乱カグラPBS】あやめの商売繁盛大作戦第5話は星3でも1分10秒でクリアできる

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170321220941
閃乱カグラPBSにおいてキャラ、ウォーターガン、スキルカードの強化はランクマッチやサバイバル攻略において欠かせない工程になっている。

しかしながらノーマルカードを何百枚と集めるのは大変だし、かといってダブリのURカードなら一枚で100枚分の効果があるもののそんな簡単に見つけられるものでもない・・・はずだったのですが

パラダイスエピソード【菖蒲の商売繁盛大作戦 5話】ならそれが簡単にできるのです。
慣れれば一回のルーティンが1分10秒程度でURカード1枚が手に入る算段です。     

この記事の続きを読む

【閃乱カグラPBS】水鉄砲型TPSが遊びたいから仕方なく買ってしまった

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170316061440
PS4のレパートリーがかなり増えたとはいえまだまだやりたいタイプのゲームが出てないってことありますよね?
私は去年、どうしてもビーチバレーのゲームがしたかったのでクオリティが低いことは承知でDOAX3を買いましたが
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune - PS4
いまはなんとなーく
水鉄砲で撃ち合うTPSがやりたい気分。

そんな都合のいいゲームが・・・
ありました。
閃乱カグラピーチビーチスプラッシュ!
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
マーベラス (2017-03-16)
売り上げランキング: 166

いやーでも別に女の子目当てで買う訳ではないんですよね。
ほんとうに。
別に雪泉ちゃんかわいいなーなんて思ってないですよ。     

この記事の続きを読む

【雑記】パソコンを新調しました。GTX1070搭載、メモリ16GB、インテルコアi7-7700k搭載。


今までずっと富士通のノートパソコン(2011年制)メモリ4GBを使っていましたが
動作が重く、不安定になったためパソコンの買い替えを2週間前に行いました。

写真も2週間前のものです。
動作確認のためエロゲーの千恋*万歌を起動しています。


(ブログ記事用)マインちゃん

(なんでノートパソコンにしなかったの?)



はじめはそれも視野に入れていたのですが
①そもそもパソコンを外に持ち出す機会がない(基本スマホかタブレット)
②ゲーミング性能をとればバッテリーの持ちは悪いし同じ値段で性能がいいものがデスクトップ型で手に入る
③大きな画面で作業がしたい、動画も見たい
といった理由でデスクトップ型にしました。

既存の製品ではなくドスパラさんのBTOパソコンを購入。
GALLERIA(ガレリア)っていうメジャーなゲーミングパソコンです。     

この記事の続きを読む

【アンゴルモアまとめ】輝日姫(てるひひめ)という絶対寝込み襲うウーマンが7巻でもかわいい件について※ネタバレ画像あり

2017031203484954e.jpg
アンゴルモアという元寇襲来をテーマにした漫画がある。
戦記物を普段読まない私でもすっと引き込まれ戦いの世界にのめりこんでしまう程面白い。

特に主人公
朽井迅三郎(くちい じんざぶろう)が鬼のように強く
単身では無双の働きぶりに加え軍師の役割も果たせるという有能ぶり。

本作では二月騒動のせいで島流しの刑にあった主人公だったが行きつく先が元寇が立ち寄る前の対馬という不遇ぶり。
が、しかしそこで
超絶かわいい照日姫ちゃんに出会うことになるのだ!
※以下ネタバレ注意     

この記事の続きを読む

PS4「システムソフトウェア バージョン4.50」SASUKE!遂に壁紙をスクショから選べるように


仕事から帰ってPS4の電源を入れると
「アップデート」の文字が。

きた^-^と思って待つこと十数分。
339MBと割と軽めのダウンロードを終え
インストールを終えて
再起動。

ん?そんなに変わってないのか?
と思いきや細かいところで色々変わってました。
     

この記事の続きを読む

【閃乱カグラPBS】コラボ相手はDOA5LRのほのかなのか!?高木Pのツィッターでの意味深発言

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170227223557
PS4のおっぱいゲームの中で
DOA5LRと双乳・・・もとい双璧をなすのが
閃乱カグラシリーズだと思っています。

その閃乱カグラとはDOA5LRでもDOAX3でも衣装でコラボしたりあやねが参戦したりと交流がありました。

そして今回、カグラ最新作のピーチビーチスプラッシュにおいてこんな意味深なツイートがなされました。

     

この記事の続きを読む

ホライゾンゼロドーンとゼルダの伝説BOWを比べるゲハ行為はやめよう!どっちもいいオープンワールドゲームです

Horizon Zero Dawn™_20170302204830
任天堂スイッチが発売され色々なところが盛り上がっています。
わたしも発売日に家電量販店にいって人気ぶりを見てきましたが
行列でした。
事前に予約した人しか買えないようでしたがとにかく長く
ペルソナ5発売以上の列。
サラリーマンが特に多く、みなさん合わせて周辺機器も手に取っていました。

お目当てのソフトに「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
があるようですがここで一つ問題が

PS4で発売されたホライゾンゼロドーンとの争いです。     

この記事の続きを読む

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村