【アンゴルモアまとめ】輝日姫(てるひひめ)という絶対寝込み襲うウーマンが7巻でもかわいい件について※ネタバレ画像あり

2017031203484954e.jpg
アンゴルモアという元寇襲来をテーマにした漫画がある。
戦記物を普段読まない私でもすっと引き込まれ戦いの世界にのめりこんでしまう程面白い。

特に主人公
朽井迅三郎(くちい じんざぶろう)が鬼のように強く
単身では無双の働きぶりに加え軍師の役割も果たせるという有能ぶり。

本作では二月騒動のせいで島流しの刑にあった主人公だったが行きつく先が元寇が立ち寄る前の対馬という不遇ぶり。
が、しかしそこで
超絶かわいい照日姫ちゃんに出会うことになるのだ!
※以下ネタバレ注意     
2巻での寝込み襲撃シーン

元寇を一度退ける活躍を見せる朽井。
そんな姿にキュンときた照日姫は寝込みに遭遇(ストーカー)
2017031115242703e.jpg
わずかな時間を有効活用してしっかり寝ている朽井のもとに
松明を持った照日姫が襲来。
照日姫「よくもまあこの状況でここまで眠り呆けられるものだ・・・」
とあきれているようで実はちゃんと寝ていることを確認している。

201703111524254d3.jpg
照日姫(今ここで寝首を掻いてしまうべきか・・・?)
こんな物騒なことを考えたのもつかの間。
わずか2コマで赤面モードの照日姫。

照日姫(そなたなど 呼び寄せるのではなかった・・・)
ところでツンデレにはいろいろな定義があるみたいです。
①最初はツンツンしているが仲良くなるとデレデレになる
②普段のツンの中にデレが隠れている
③みんなと一緒にいるときはツンツンしているが二人きりだとデレデレになる。

しかしアンゴルモアは新たなツンデレを開拓しました。
④起きているときはツンツンしているが寝ているときはデレデレになる
このシチュエーションは②と似ていて
我々読者だけは照日姫の気持ちを理解でき、肝心の主人公は何も気づかないという神の視点を楽しめるのです。
20170311152423e4e.jpg
そして寝込みは襲われたのです・・・
ちなみに主人公は妻帯者でした。


こうして一回目の寝込み襲撃シーンは完了しましたが
ここから照日姫は絶対寝込み襲うウーマンとして覚醒していくのです。


4巻での寝込み襲撃シーン

20170311152422c74.jpg
前回と違い松明がなくとも朽井のもとへすんなりたどり着く照日姫。
201703111524219e0.jpg
もうすでに顔が赤いですよ?照日姫。
しかし朽井も歴戦のツワモノなのですがこうも起きないとは照日姫のスニーキング(ストーキング)技術はよほど優れているのでしょう。

またしても寝込みが襲われてしまうーーーー
20170311152419539.jpg
さすが主人公。
気配を察知したのか起きます。

誰がどう見ても寝込み襲ってるとしか思えないこの状況。
どう切り抜けるのか。

201703111524184d0.jpg
①わずか一コマで赤面を止める。
②真顔に戻る。
③照日姫「息をしてるかどうかの見定めだ」


さすがだぁ・・・てるひひめ。誤魔化し方がもはやプロの領域です。
しかしながら寝込み襲撃が失敗し、口づけはお預け。
これには照日姫もがっかりでしょう。

素直に自分の気持ちを言ったほうがいいと思うんですが・・・
20170311152416550.jpg
恥ずかしい気持ちの方が強いんでしょうね。
まだまだ17歳。気持ちの整理が難しい年ごろです。

7巻の寝込み襲撃シーン

まったく懲りていない照日姫。
201703111524153f8.jpg
朽井を探すシーンは省略され、すでに木陰でスタンバってるプロの域。
20170311152414240.jpg
照日姫(しかしまぁ あれが武士の姿か・・・ まだ戦も終わっておらぬというのに)
あなた同じこと考えるの好きですね。

まるで吉良吉影のように木の陰から注意深く観察していたことが幸いし不穏な影を見つけることに成功します。
その正体は朽井に父を殺された子供でした。
正面からでは叶わないので寝込みを襲おうとしたのですが照日姫に止められます。
20170311152412b84.jpg
照日姫「寝込みを襲うなど卑怯だぞ」

(;^ω^)え

今なんといった?
20170311152409237.jpg
おまえが言うな


しかもこのシーンの何が細かいかと言うと漫画の吹き出しが通常のセリフいうときのものではないので小声で言ってるんだろうなということ。つまり少年をさとしながらこの場から排除しつつも朽井が起きないように万全の準備をする照日姫の策士ぶりが伺えるのです。

が、そんな照日姫の策略と無関係に足音を立て刀をズズッと引きずって逃げる少年。
そして起きない朽井。あなたの前回の起床は偶然だったのか・・・。

照日姫(罪つくりな男よ おまえは)
ここでの罪つくりは少年(復讐心)に対して、そして自分(恋心)に対してという深いモノローグなのです。
20170311152409454.jpg
照日姫(この蒙古との戦が終わればどうする気だ? 戦を求めて去るのか? ・・・フンもはやお前の居場所などどこにもあるまい)
なぜかドヤ顔を披露しつつも左右確認を怠らない照日姫。3回目ともなると慣れたもので出羽亀を警戒する心の余裕が出てきているのでしょう。

20170311152408e20.jpg
照日姫(ここ以外にはな)
相手が寝ているときに限り100パーセントのデレを発揮する姫様なんて今までいたのでしょうか?

果たして3回目の寝込み襲撃はどうなるのか?
4回目は訪れるのか?

続きが気になる方はぜひアンゴルモア1~7巻を買って楽しみに次回を待とう!
では!


~おまけ~
照日姫様のサービスカット。
http://blog-imgs-102.fc2.com/n/a/t/natugeemain/20170312044404a8c.jpg









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村