【SAO】劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール感想!エイジ君www※ネタバレあり

SAOキリト映画
2月18日公開の映画
劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール
友人と観に行ってきました。

映画館は超満員!
一日前にオンラインで予約(TOHOシネマ渋谷)してたのですが
その時点で9割方埋まっているという人気ぶり。

新宿、日本橋も満員でやはり去年の君の名は。に引き続くようにアニメ映画の人気ぶりを痛感しました。
客層は7割男性オタク!あとちらほらリア充といった感じですかね。

席は結構真ん中あたり取れたので快適に見られました。劇場内にマナー悪い人もいなかったのでよかったです。
※以下ネタバレありの感想なので注意(キリッ!)※     
1SAOキリト映画
総評100点満点中80点といった所。
はっきり言います。
メインストーリーは凡作止まりです。

でもアクション、キリトとアスナのラブストーリー部分は文句なしの100点です。

あと言っておくと管理人はSAOの熱狂的なファンでないどころかアニメも飛ばし飛ばしのにわかです。
SAO編はアニメで見てフェアリーダンス?はところどころ。デスガンみたいなやつも終盤ほとんど見ていないです。
それでも話にはついていけます。たぶん今回初めて見る人でもある程度ついていけるくらい丁寧に序盤キャラの関係が分かるような筆運びになっています。

さてメインストーリーについては大体こんな感じ

VRよりARのゲームが流行っている

ARゲーム開発者「ARゲームを利用して娘を仮想空間で生き返らせるぞ」
エイジ(私の超お気に入り新キャラ)「俺も手伝うぞ(その子のこと好きだった。でもSAOで死なれちゃった。俺もSAOにいたけどヘタレだった)」


ARゲーム開発者「娘を生き返らせるためにSAOやってた奴の記憶奪うぞ」
エイジ「手伝うぞ」

アスナ「記憶取られた」
キリト「おら、エイジ記憶返せや」
エイジ「VRとARでは違うぞ(キリッ)・・・やっぱりキリトには勝てなかったよ・・・」

アスナ「記憶戻った」
キリト「星見るぞ。指輪やるぞ。アスナのお母さんにも挨拶するぞ」
アスナ「・・・キリトくん♥」

二人は幸せなキスをして終了

AR開発者「なんやこれは・・・アニメ3期フラグか!」


2SAOキリト映画

まあメインストーリーについては結構評判は良くないです。
でもキャラの絡みとか劇中の歌とかアクションシーンは文句なく良いです。
ぶっちゃけこれはアスナとキリトのラブストーリーとして見ればいいです。真剣にシリアスものが見たい人はちょっとご愛敬ということで許してください。

・・・ただ映画のレビューとか感想とかアクションが現実離れじゃね?とかアスナのおっぱいでかいとかどうでもいいんですよ。
32SAOキリト映画
このエイジってキャラがめちゃくちゃ気に入ってるんですよwww
もうネタの宝庫です。彼は。
声優(井上芳雄)が棒読みとか言われてますけど私はあまり気になりませんでした。
とにかくこいつが面白すぎる。以下彼の面白エピソード。
①SAO時代ヘタレだった。ユナユナ言うけど肝心のユナがそこまでエイジについて言及していないのが更にツボ
②劇中最も本をパカパカしていた(絶対こいつ読んでないだろ)エイジ「ぼくのこと書かれていない」
③アスナとすれ違う瞬間「スイッチ」と呟く。(SAO時代ヘタレだったことを考えると何言ってんだこいつ状態)
④VRとARは違う!(キリッ!)→実はチート使ってました。更にそのチート部分を光らせる無能采配。おかげであっさりキリトくんに首部分ごと引きちぎられる。
⑤ユナとは親公認の仲だったのか!?→親「おまえの記憶ももらうぞ」エイジ「」
⑥エイジ「本に載らなかった」→第二版「文章追加したがおまえのことは載せない」

2時間という尺の中で数々の伝説を打ち立てたエイジくんに私は敬意を表す
ピエロなくしてこの映画は語れないのだ。
33SAOキリト映画
ちなみに映画が終わったあと後ろの人たちの感想が
「SAO100層のボスと戦うシーンだけで満足」
「最初のファミレス、ワーキングのやつだったよな」

・・・気づかなかった。
ということでみなさんもぜひ劇場へ。
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- Original Soundtrack
サントラ
アニプレックス (2017-02-22)
売り上げランキング: 7

ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 30

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション - PS4
バンダイナムコエンターテインメント (BAOO9) (2016-10-27)
売り上げランキング: 1,147


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村