PS4専用アプリ SHAREfactoryでお気に入りの画像を作ろう

SHAREfactory™_20161225231556
PS4には便利なアプリがあります。
それが「SHAREfactory」以下シェアファクトリーとします。

PS4にはシェアボタンという便利なボタンがあり、プレイ中の画像はもちろん動画もこの1ボタンで撮ることが可能です。

ただそれだけだと撮っただけであり無駄なムービーや移動中、ロード中といった所も撮ってしまうためそういう所はカットしておきたい。けれどパソコンは苦手という方もいらっしゃるでしょう。

そこでシェアファクトリーを使うと編集すらPS4内である程度(動画のカット、アイキャッチはもちろん文字入力もできる)可能という便利アプリだったんですが最近のアップデートで画像編集+GIF画像の作成も可能になりました。

そこで今回は少しだけ画像編集とGIF画像作成について解説したいと思います。     
SHAREfactory™_20161225134950_
まずはこちらの画像↑を見ていただきたい。
まるでゲーム雑誌に載るかのような広告・・・というのは褒めすぎですが
シェアファクトリーを使うことで一枚の画像に複数の画像を載せることが可能です。

これで好きなゲームをかっこよくあるいは可愛く画像編集できます。
ネットに載せるもよし、シェアするもよし、パソコンのデスクトップ画像にするもよしです。
SHAREfactory™_20161225231231_
ちなみにDOAだとこんな感じの華やかなグラビアもできます。
背景も設定できるのでほのかちゃんの肢体が見えそうで見えないスタイルにも変更できます。
SHAREfactory™_20161225231556
やり方はいたって簡単。
SHAREfactoryをPSストアでダウンロード(無料)。
すぐに起動して上の画面「フォト」を選択、そのまま「新プロジェクト」を選びます。
そのすぐ後にテーマを選ぶことになりますが何を選んでもいいです。
SHAREfactory™_20161225230745
あとは好きな画像を選ぶだけ。最大6枚まで選べますが6枚だと構図に限りがあるので4,5枚くらいがいいと思います。
「いつものあのゲームの画像から選びたい!」って人はゲームが名前順になるソートもあるので合わせて使ってください。
もちろん色んなゲームの画像との組み合わせも可能です。

画像の編集は○ボタンから。
画像を拡大したり、縁をまるめたり、白黒にしたりいろいろできます。
画像編集が終わったらoptionボタンを押してギャラリーへエキスポートしましょう。
画像の種類はjpgとpngが選びます。容量が小さいのがjpgですが画質にこだわるならpngにしましょう。

SHAREfactory™_20161225230820__1
これで画像完成です。ね、簡単でしょう?

次にgif画像作成ですがこれも簡単。
予め作りたい動画を撮っておきます。
そしてそのクリップを選び
SHAREfactory™_20161225231606
SHAREfactory™_20161225231326
△ボタンを押すだけ。本当にこれだけでgif画像の完成です。
ニーアオートマタのパンチラgifを作りましたがこのブログには重くて載せられないのでこのブログのツイッターの方に載せています。

以上画像編集とgif画像作成についてでした。
ますます便利なSHAREfactory。
今後もこのブログで活用したいと思います。
では!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村