龍が如く6体験版だけで一週間は遊べる!メインストーリー+豊富なサブゲーム

龍が如く6 命の詩。_20161203123138
みなさんお久しぶりです!
管理人の夏毛です!!
生きてます!!


(ブログ記事用)マインちゃん

(ほんとひさしぶりね)




仕事の関係で長らく更新をストップしてましたが
無事復帰できました。あっという間に12月。
今月の目玉といえばそう
龍が如く6 命の詩。


(ブログ記事用)マインちゃん

(ちゃんと句点がつく辺り君の名は。のように大ヒットするかもしれないわね)




失敬な!龍が如くシリーズは前作でも。がついて大ヒットだったんだぞ!


(ブログ記事用)マインちゃん

(あれは0であって。ではないけど)



     

龍が如く6 命の詩。_20161203124103
帰ってきた神田桐生一馬。
あの宮迫さんとまた戦えるなんて夢のようです。


(ブログ記事用)マインちゃん

(龍が如く3では声のみ宮迫さんだったわね。神田という小デブの)



はやくアメトークで龍が如く芸人をやってほしいものです。ドラマ化もするみたいですし。

龍が如く6 命の詩。_20161203124112
龍が如く6ではいきなりスナックでの宮迫とのいざこざから始まります。
作品数を増すごとにクオリティが上がっていく龍が如くですが今作はほんと最終作だけあって気合の入り方が違います。
いままでナンバーワンのグラフィック。前作龍が如く0も綺麗でしたがプレステ3、4のマルチプラットフォームだったためPS4専用のマシンスペックを活かした本作がすごくない訳がないのです。


(ブログ記事用)マインちゃん

(名越さんもPS4だからこそできたことが多くあるってインタビューで言ってたわね)




龍が如く6 命の詩。_20161203124333
まさか戦闘のチュートリアルが宮迫さんだなんて。そんなゲームは龍が如くだけでしょうね。


(ブログ記事用)マインちゃん

(雨上がり決死隊がチュートリアル・・・)



でもチンピラって表記が悲しいですね。
今作は藤原竜也さんや小栗旬さん。そしてビートたけしさんなどなど大物ぞろい。
そんな人々にヒートアクションをかませるかと思うとおらワクワクすっぞ。
こんなゲームにマジになるなんて当たり前としか言いようがない。

龍が如く6 命の詩。_20161203124841
龍が如く5やってないどころか龍が如くシリーズ全く知りませーン!って人でも大丈夫なようにあらすじがメニューがあるのでそこを見ればわかります。(今回のあらすじの何がいいって?各シリーズごとに名曲が流れること!龍が如く1ならRECEIVE YOU。3ならラストバトルで流れたFLY。ミュージック再生用として体験版をダウンロードしてもいいくらいですよ)。
更に親切なことに5のムービーやその後をのっけからメインストーリーで流してくれるので置いてかれることはないです。


(ブログ記事用)マインちゃん

(なら要約してよ)



はい!
龍が如く6 命の詩。_20161203232955
わが子のように育ててきた遥ちゃん(はるかちゃん)がアイドルになったけど育ての親(桐生さん)がヤクザだってばらしちゃったよ。
桐生さんは「罪を償って遥かちゃん(あとはアサガオって養護施設経営してるからそこの子供たちとも)暮らせるためにムショに入るよ」。大悟さん「ちょ待てよ。弁護士くらいつけろよ」桐生「いらぬ。10年ぶちこまれた自分からすれば3年は短い。必要な時間だ」

龍が如く6 命の詩。_20161203233045
マイケル・スコフィールドのような髪型が変わった桐生さん。遥ちゃんは「おじさんと暮らせるようになりたい」
二人が考えることは一緒なのでした。遥ちゃんはアサガオのある沖縄に戻りみんなと平和に・・・暮らせなかったのです。

龍が如く6 命の詩。_20161203233631
遥ちゃんが一世一代の覚悟でぶちまけた秘密は世間に受け入れられることなくバッシングの嵐。このままでは同じ養護施設にいるみんなにまで迷惑がかかってしまうと遥ちゃんは考えます。
龍が如く6 命の詩。_20161203233635
遥ちゃんはひとりアサガオを離れ。そして3年の月日が経過する・・・!
出所し、アサガオに帰った桐生を出迎える子供たち。そこに遥の姿はなく子供たちから「遥おねえちゃんを見つけてほしい!」とお願いされる。かくして伝説の龍は再び、愛するもののため神室町に舞い戻ることになるのだが・・・。

といった感じ。そして神室町に戻った桐生さんを待ち受けていたのは・・・!!
龍が如く6 命の詩。_20161204203612
結果にコミットするライザップ。
龍が如く6 命の詩。_20161204232224
龍が如く6 命の詩。_20161204232521
ドキドキのライブチャット初体験


街の誘惑に負けずに遥を無事探し出せるのか!?
桐生ちゃんの冒険は続く・・・!!


(ブログ記事用)マインちゃん

(いい意味でこれほど寄り道が楽しいゲームはないわよね)



僕は麻雀ばかりやってます。体験版だとできないミニゲームも多いですが麻雀はなぜか制限なしで遊べます。本編だとぷよぷよとかバーチャファイター5で遊べるってんだから驚きです。あと経験値も積めて本編に引き継げるので今のうちに体験版を遊んでおくメリットは大きいです。

また余談ですが小ネタを色々動画に撮ってYOUTUBEにアップしていますのでよかったら見てくださいね。
では!
龍が如く6 命の詩。 - PS4
龍が如く6 命の詩。 - PS4

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村