オタクでもファッションに詳しくなれるマンガ 【服を着るならこんなふうに】ユニクロでもOK※画像あり


ふぁっしょん?なにそれおいしいの?
ってくらいファッション、おしゃれ分かんない!でもダサイって思われたくない・・・でもでもどうやって勉強したらいいの?って人にうってつけの漫画ご存じですか?

それが↑の画像の漫画「服を着るならこんなふうに」
個人的に私はこの漫画を「オタクに服はむずかしい」って呼んでます。

ファッション漫画って意識高そうって思われがちですがブランドからチェーン店まで幅広く題材にしているのでいろんな層にとって読みやすいと思います。     
screenshotshare_20160807_101107.jpg
主人公の佐藤君は27歳、中小企業の営業マン。
仕事時はスーツをびしっと着こなしさわやか系で通ってますが・・・

screenshotshare_20160807_101122.jpg
家ではゴロゴロ、ふくもテキトーにゲームばかりしているダメ人間。
あれ?俺はいつマンガデビューしたのだろうか?ってくらいこの佐藤君に自分を投影してしまいます。(くつしたをあらってくれるかわいい妹はいないけど)

screenshotshare_20160807_101151.jpg
なんにせよこの漫画はファッションはもちろん妹がめっちゃかわいいキャラしてるんですよね。
単純に妹ものが好きな方にもおすすめですよ(特に2巻がかわいい)。

そんなかわいい妹はファッションが趣味で主人公にあとでいろいろメンズファッションのいろはを教えてくれます。
さて、主人公は同窓会に行くことになり服装も家で着ている適当ファッションでいいか!と行ってしまうのですが
screenshotshare_20160807_101215.jpg
周りはオシャレさんばかり。
この時ばかりは主人公も「うわーちゃんとしておけばよかった」と後悔します。
そこで妹にいろいろ教えてもうのですが
「服を買いに行く服がない」と主人公がだだをこねます。
おいおい、お前はどこのインターネッツの住人なんだ。
服を買いに行くことになりますが意識高いところはちょっと・・・
大丈夫、ユニクロに行くから。
screenshotshare_20160807_101240.jpg
ここでユニクロで大丈夫?と思う方もいるでしょうがその辺は妹が解説してくれます(なんていい子や)。

ここで妹から「ファッションの基本ってなに?」との質問が出ます。
俺&主人公「Tシャツや!」
妹「ぶ~」

screenshotshare_20160807_101307.jpg
ここで大事なボトムスとのこと(下に穿くやつ)
なんでや!と思ったけど妹の解説に納得。

ここ以外にも
●靴との合わせ方
●カジュアルさとは
●服の通販の使い方
●服にあうカバン
●流行はどうやって作られるの?
などなど中々人に聞けない、教えてもらいにくいことを妹ちゃんや他の美女が教えてくれるというありがたい漫画です。
2巻では洗濯の仕方まで教えてくれる丁寧ぶりです。

screenshotshare_20160807_101453.jpg
ゲーム三昧だった佐藤君がファッションを通して成長していくストーリーでもあり、妹ちゃんがかわいい漫画でもあるので気になった方は手に取ってみてはいかがでしょうか?

ちょっと高いんですけどね。1冊900円越えるけど買ってよかったです。
現在3巻まで出ております。
服を着るならこんなふうに(1)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス)
服を着るならこんなふうに(1)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス)

服を着るならこんなふうに(2)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス)
服を着るならこんなふうに(2)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス)

服を着るならこんなふうに(3)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス)
服を着るならこんなふうに(3)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村