千恋*万花(せんれんばんか)の序盤レビュー!楽しめるエロゲですぜ!※画像あり


エロゲやるのはレーシャルマージ(その時の記事は←をクリック)以来。
友人がいいエロゲがあるというので誘われてホイホイ♂ついていったら
あっという間に手に取って買っていたぜ!

ゆずソフトというゲーム会社が2016年7月29日に発売したゲーム。
主題歌はKOTOKOさん。偶然にもレーシャルマージの時と同じ人だ。

ウインドウズ7,8,10対応。メモリは1GB必須。推奨2GB以上。
HDD空き容量は8GB。CPUは1.3GHz以上が必須。
そんなに高スペックじゃなくても動くのでノートパソコンですいすい遊べますよ。     
senrenbanka1.png
穂織<ほおり>という田舎の土地から物語は始まる。
主人公、将臣(まさおみ)は久しぶりにこの土地に来た若者。
なんでもおじいちゃんが旅館がやっていてそこの手伝いに来ているとのこと。

え?両親はどうしたかって?
もちろん海外旅行に行ってるんですよ!

ということでいつもの自然な流れで両親排除に成功した将臣くん。
電車もなく、路線バスが一時間に一本という倉院の里のような田舎に来てしまいました。
senrenbanka2.png
第一ムラ人発見。
将臣をまー坊と呼ぶこの美人のちゃんねーは一体。
senrenbanka3.png
わかるよ 昔から知り合いのちょっと年上の近所のおねーさんでしょ?
彼女は馬庭 芦花(まにわ ろか)。
ちなみに設定は予想通りでした。実家の甘味処を経営している苦労人。
これだけかわいいし最初に登場したものの
パッケージにはいないという不憫さ。
senrenbanka4.png
彼女から穂織の土地のことやいろいろ教えてもらえるのでプレイヤーがおいてけぼりになることはないです。
それにしても道には人があふれているとメッセージウインドウには出ているのに
なんということでしょう。背景はガラガラではありませんか。

senrenbanka5.png
なんとヤマザキ春のパン祭り春祭りで人が多いとのこと。
とにかく旅館経営しているじいちゃんに挨拶しにいくもその春祭りとかで神社に行ってるよ!
RPGよろしくおかみさんに教えてもらえて神社にGOします。
ちょうど奉納の舞をやっているとのことでせっかくだから見てみる主人公

senrenbanka6.png
ふつくしい・・・
なんともかわいい銀髪碧眼の踊り手に心躍る主人公でしたが、彼女の頭の上に一瞬だけイヌミミが見えてしまいます。(このとき彼は既にスタンド使いの素質を持っていたという伏線が張られています)。
あと巫女服が非常にけしからんほどボディラインを浮き彫りにしているところ評価高いです。春祭りに来た人よかったね(特に男性陣)。

senrenbanka7.png
エロゲ特有の親友ポジションキャラ
廉太郎(れんたろう)の登場。穂織に来た客を見境なくナンパするチャラ男です。
妹の小春ちゃんはロリっ子なんですが私のストライクゾーン外なんで割愛してます。
senrenbanka8.png
春祭りの名物として叢雨丸(むらさめまる)を抜こう!というイベントが行われています。
なんでも穂織の土地の妖怪を薙ぎ払った伝説の刀とのこと。
エクスカリバーよろしく岩に突き刺さっており抜いたものはいないとか。
外人どもが興奮しながらヌこうとしますがびくともしません。

senrenbanka9.png
このエロゲ初のカットインが美少女だといつから錯覚していた?
主人公の祖父、玄十郎(げんじゅうろう)。昔、将臣くんに剣を教えていたとかでせっかく春祭りに来たんだからお前も一発ヌいていけと命じます。じじいの権力で神主からの許可を取り付ける将臣くん。
もう嫌な予感しかしない・・・

senrenbanka28.jpg
↑祭り参加者
senrenbanka10.png
senrenbanka11.png
senrenbanka29.jpg
↑祭り参加者

ぬ、抜け・・・折れたーーーー!
中折れしてしまったーーーーー!
すっぱり抜くはずが折れるという衝撃展開。
主人公も伝説の刀を折ってしまいあたふたします。
senrenbanka12.png
おいおいなんてカイジ展開を妄想してるんだ主人公と思ったら
将臣「ペリカは嫌だーーー!」と思いっきり固有名詞を出してきます。このエロゲ想像以上にパロディ多いです。
senrenbanka14.png
もちろん地下で肉体♂労働なんて展開にはなりません。
senrenbanka15.png
刀を折ったらスタンド、アヌビス神が出てきました。
ムラサメちゃんと主人公は呼びますがぺったんこのロリっ子のため俺はスルー・・・!!
叢雨丸の管理者とかで折った人間とかこの刀に関係ある人物のみに見える、話せるとのこと。
やっぱりスタンドですよね。
でも刀折れてるのにスタンドが消滅しないとは・・・
senrenbanka16.png
なん・・・だと・・・!?
折った刀を一瞬で修復。
そうか【折られなかった過去】に改変すればいけるのか。
この子は月島さんの先祖である可能性が出てきました。

ちなみに見える、話せるけど触れはしないとのこと。
主人公、将臣もうそでしょ^^と思いながらも試してみることに。

senrenbanka28.jpg
senrenbanka17.png
senrenbanka29.jpg
senrenbanka18.png
senrenbanka30.jpg
案の定触れた!
はじめて女性の胸にさわって興奮する主人公。
でも硬いとのこと。

senrenbanka19.png
刀を折ったので神主に呼び出された主人公。
その神主の娘
朝武 芳乃(ともたけ よしの)。さきほど奉納の舞を踊っていたセクシー巫女ちゃんじゃないか。
しかし、刀を折ったこととなんの関係が・・・?
と思っていると
senrenbanka20.png
「結婚してもらいたい」
え、子持ちの男の人はちょっとと思っている間もなく
senrenbanka21.png
案の定、よしのちゃんと結婚してくれーという内容。
これなんてエロゲ!?千恋*万花です。
senrenbanka22.png
senrenbanka23.png
こうして寝食共にするあま~い生活が・・・なんてことはなく
当然、意味不明な結婚話でよしのちゃんはピリピリと不機嫌。
寝間着姿もエロすぎませんかね?

朝に弱いとのことでなら夜は強いんですかね~ニヤニヤと思っていたら夜に強かった・・・(ゲーム進めればわかります)
senrenbanka24.png
風呂に行った主人公は第二ヒロインに遭遇!
なんというラッキースケベぶりでしょう。
背中の感触を楽しんでいる間にこのくのいちちゃんに
senrenbanka25.png
あてみされて気を失います。
senrenbanka27.png
まさか花京院の魂を継ぐものにも会えるとは将来有望なエロキャラですよ。
と序盤はこんな感じで進んでいって当然、いろいろな謎も明かされていきます。
叢雨丸とは?
なぜ結婚?
そしてヒロインよしのちゃんのイヌミミの正体は!?

ストーリー、キャラ、音楽すべてよしのゲーム。
システム周りも親切でオートにしていてもあと何秒でページが切り替わるか目視できるので便利です。
senrenbanka26.png
田舎のラッキースケベ伝説がはじまる!
当ブログは千恋*万歌を応援しています。
が、応援バナーがないため泣く泣くこのゲームへのリンクを貼るだけにしておきます。
当然体験版もホームページからダウンロードできるので気になった方はちょっとやってみてください。
http://www.yuzu-soft.com/products/senren/index.html
↑リンクはこちらをクリック↑

それでは良きエロゲライフを!
では。
千恋*万花 キャラクターソング Vol.1 「とおりゃんせ~甘美風来」
千恋*万花 キャラクターソング Vol.1 「とおりゃんせ~甘美風来」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村