ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 ~おれはビアンカを選ぶ~

ドラゴンクエストⅤ スーパーファミコン専用ソフト



1992年、9月27日にエニックスより発売(現スクウェア・エニックス)。その日は日曜日だったのでまたしてもエニックス社の配慮が伺えます。うーむ私はこれが初ドラクエでした。なので一番印象に残っているし、最も好きなドラクエです。2番目に好きなのはドラクエ7です。
     


(ブログ記事用)マインちゃん

(で、くりあしたんでしょうね)




ははははは、クリアしましたよ。兄弟がね!


(ブログ記事用)マインちゃん

(やっぱだめだこいつ)




い、一応自力でもラストダンジョンまで行きましたよ。でもダンジョンの迷路が突破できずそこでお蔵入り。これが初めてのドラクエだったのでわくわくしてやっていました。最初の船のシーンから「わぁ~冒険が始まるぞ」とね。なんせ初めてビアンカと会ってからレヌール城にいくまではかなり難儀していました。なんども宿屋で寝て起きての繰り返しでレヌール城のボスと戦うときはガクブルしてました。


(ブログ記事用)マインちゃん

(あんた びびりね)




いやー子供心にあのレヌール城は恐ろしいっすよ。結構怖かったってひとも多いみたいなんで。このレヌール城に限らずドラクエ5はどこか暗い話が多いです。7程ではないですが、主人公のお父さんが目の前でぬわーーっっ!!したときは子供ごころに父を失う恐怖を味わいました。


(ブログ記事用)マインちゃん

(くだらない)




そして、青年時代になったときはまさかの奴隷生活。カ●ジばりばりの肉体労働ばかりで何年と生きてきたのかと思うと泣いちゃいます。ちなみに初めてやったときは5,6歳だったんで主人公がなぜ肉体労働しているのか全く理解していませんでした。

そしてこのゲーム最大の魅力が青年時代の結婚システムでしょう。2人の女性、ビアンカとフローラが出てきますが、ぶっちゃけぽっと出のフローラよりも一緒にレヌール城で冒険したビアンカの方が断然いいので必ずビアンカを選びます。どこかのサイトではどっちが良き奥さんかで揉めているそうですが好きな方でいいじゃない。


(ブログ記事用)マインちゃん

(ところでいまやったらくりあできるんじゃない?)




ええ、思い出深いゲームなんでクリアしたいなと思いつつPS2版もDS版もスルーしてきました。






(ブログ記事用)マインちゃん

(なんでやらないのよ)





(言えない・・・ターン制RPGでレベル上げする作業が嫌いだなんて・・・言えない。だからドラクエ8も開始五分でやめたなんて言えず学校では話を合わせていたなんて言えないんだ・・・)い、いつの日かやりますよ。多分ね。

冒険☆☆☆☆☆
結婚☆☆☆☆☆
ぬわーーっっ!!
(日安価)マインちゃん

関連記事

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村