USB3.0対応かつSONY製といえばコレ!1000円代で買える高速USB PS4からの動画、画像コピーはこれ一本!

DSC_0297.jpg
【16GB】 SONY/ソニー USB3.0対応 スタイリッシュ&カラフルなデザインノックスライド USBフラッシュメモリー 海外

PS4を買って良かったことの1つに
「シェアボタン1つで画像、動画が保存できパソコンに移しやすくなったこと」
が挙げられます。
世の中ツイッターだったりYOUTUBEだったりで共有(シェア)がかなり浸透しています。
そんな中でPS4はそういったシェアと親和性が高いのですが画像が大量だったり動画が長かったりすると当然「容量」が大きくなりパソコンに移すのも一苦労です。

私は長いことPS3時代からUSBで移していたのですがPS4でもやろうとするとちょっと時間がかかるのがネックでした。特に動画の場合は何分か待たされるので
「これは何とか短縮したい」と思っているとUSB3.0なら何とかなるのではないか!?と考えました。     
今まで使っていたUSB2.0

DSC_0299.jpg
今まで使っていたのがUSB2.0タイプのキングマックス16GBタイプでした。これはPCデポで1000円くらいで買ったもので丈夫で長持ちです。

USB2.0とは規格みたいなものでUSB3.0の方が速くデータを移してくれます。
自分のパソコンがUSB3.0対応かはUSBを挿すところが青っぽければ大丈夫です。
ちなみにUSB2.0しか持っていなくても青い所(USB3.0対応の所)に挿した方がデータ転送が少しだけ速くなるとPC雑誌に載っていました。
USB3.0、ソニー製

ただUSB3.0対応のUSBはまだ高いのが多く、かといって安いのはよく分からないメーカーので何だかなーと思っていたら。
DSC_0297.jpg
SONYから出ていました。しかも1380円(私が買った時の値段です)で16GB。
さらにフタがないタイプで、頭の所をかちっと音が出るまで押すと
DSC_0298.jpg
このようにパソコン、PS4に挿せるようになる優れもの。フタを無くす心配がないってところがイイです。

でも、本当にデータ転送が速くなるのか!?と思って実験しました。

対決 メタルギアソリッド5の動画転送実験

20160215223624.jpg
実験に使った動画は14分41秒。PSシェアボタンで撮れる長さが15分ですのでほぼ同じくらいの長さです。容量は721.8MB。昔のPS2のメモリーカードが8MBでしたので実に90枚分くらいのボリュームです。
それでは実験スタート。

USB2.0 従来のUSB

20160215223618.jpg
3分くらいかかるとのこと。これでもまあまあなんですけどね。
次にUSB3.0。

USB3.0 ソニー製

20160215224102.jpg
28秒。約6倍くらいの速さです。またシェアボタンを押してこの画面を撮っていますがだいたい同じくらいのタイミングで押しているのにも関わらず既にコピーできている容量はUSB3.0の方が多いです。

結論 PCにさっさとデータを移したい人は迷わず3.0!

PS4のデータをいち早く移したい方は迷わずUSB3.0対応のものにしましょう。
PS4と同じSONY製がいいと言う方は今回紹介したUSBで問題ないと思います。


色も白、ピンク、水色などあるのでお好きなカラーをチョイスしてください。
ソニー(SONY) USB フラッシュメモリ 16GB USB3.0 LED ソニー ブルー 海外向パッケージ品
ソニー(SONY) USB フラッシュメモリ 16GB USB3.0 LED ソニー ブルー 海外向パッケージ品
ソニー(SONY) USB フラッシュメモリ 16GB USB3.0 LED ソニー ホワイト 海外向パッケージ品
ソニー(SONY) USB フラッシュメモリ 16GB USB3.0 LED ソニー ホワイト 海外向パッケージ品
SONY(ソニー) USB3.0対応 スタイリッシュ&カラフルなデザインノックスライド USBフラッシュメモリー 16GB 海外パッケージ品 ピンク USM16GU/PC
SONY(ソニー) USB3.0対応 スタイリッシュ&カラフルなデザインノックスライド USBフラッシュメモリー 16GB 海外パッケージ品 ピンク USM16GU/PC
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村