ガールズ&パンツァー 劇場版は素晴らしい戦車戦の数々!特典のミニ色紙もかわいいぞ※画像あり


せっかくの3連休なので
ガールズ&パンツァー劇場版を見に行きました。
一応テレビシリーズとアンツィオ戦のOVAは予習済み。

アンチョビかわいいよ
アンチョビ。
1/35 ガールズ&パンツァー CV33 カルロ・ベローチェ アンツィオ高校
1/35 ガールズ&パンツァー CV33 カルロ・ベローチェ アンツィオ高校
CV33に乗っている子ですが初めてイメージビジュアルを見たときから一目惚れで
OVAを見てからは性格もかわいいという隙の無さにやられました。
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
↑この真ん中の子がアンチョビちゃん。     
肝心の映画の内容についてはネタバレをふせて書くと・・・というよりネタバレされたくらいじゃこの映画の良さなんて5%も損なわれないでしょう。

なんといっても迫力の戦車、戦車、戦車戦のオンパレード!
初っぱなの戦闘からクライマックスに至るまで手に汗握る場面目白押しです。
一回見ただけでは全ての動きを把握しきれないジャッキー映画のようさ緻密さです。

もちろんキャラの掘り下げもあり、西住姉妹の絆やそれぞれのライバル校のエピソードもぐっどきますがそれ以上に本当に戦車戦をみっちり描いていることがハラショーなのです!

特典なんて抜きにしても2回目、3回目を見たいと思わせる極上の戦車エンターティメントですよ。
そして肝心の特典ですが映画公開一週目はミニ色紙ということで
DSC_0186.jpg
なぜか画像がこの角度で固定されていますが気にしないで下さい。
色紙は4種類あるということでどれも自分にとって当たりなのですが

DSC_0187.jpg
今回のメインキャラクター
「ボコられ熊のボコ」ちゃん。
西住殿が大好きなキャラクターです。
まさか甘城ブリリアントパークのような舞台が出るとは思いませんでした。

DSC_0188.jpg
色紙はノンナ&カチューシャ。
この二人の関係は
隊長と副隊長のようでもあり
親子のようでもあり
親友のようでもあるというなんとも不思議なコンビですが大好きです。

SSなんかだと大抵ノンナは変態という扱いですが・・・
お口ふきふきされている愛らしい一幕。
勿論このコンビも映画で大活躍、というか結構泣かされました。
もちろん続きは劇場で見てくれ!

DSC_0189.jpg
劇場版パンフレット。
表はこんな感じ。
DSC_0191.jpg
裏はこんな感じ。
今までの内容や水島監督のコメント、新キャラの紹介など盛りだくさんで税込み864円でした。
劇場で買ったときは袋から新に取り出されたところで売れに売れているという感じ。
レジに並ぶとき私の前の人二人と後ろの人も買っていました。

つまり人気すぎてグッズも品薄。
DSC_0193.jpg
DSC_0192.jpg
下敷きと
DSC_0194.jpg
ダージリン様の紅茶は買えました。
ほんとうにこの人は美しく、そして西住流に対抗できるお方ですよ。
紅茶は勿体なくて飲めない!
あと新キャラのローズヒップちゃんもかわいい!

以上、ガルパン劇場版の情報でした。
あっという間の120分。
やはりアニメ映画は120分は欲しいね。90分とかだとすぐだからこのくらいのボリュームが欲しいよ。
ちなみに劇場は90%ほど埋まっていました。
観客の9割近くは男性で見るからにオタクって人が多かったですがカップルや高齢の方もちらほら。
終わった後はほとんどの人が絶賛してましたね。
「最高だった」
「普段アニメ見ないけど良かった」
「戦車がいい」

では!
・・・明日は会社ですがパンツァーフォー!!

ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」
ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村