DOA5LR 早矢仕Pインタビュー

honokadefocos (7)

http://www.famitsu.com/news/201502/12071510.html
やわらかエンジンについてのインタビュー。
     
個人的にインタビューで気になった所。

■これまでは胸を揺らしたときに、左右の胸が干渉してしまうという問題があったんです。胸どうしがぶつかったときの処理がしっかりできておらず、そうなると動きとして汚く崩れてしまうので、解決策として見えない壁を置いていました。

なるほどそれで横揺れの時だけ変な感じがしたのか。

■『デッド オア アライブ 5 プラス』では“胸揺れパラメーター”というオプション項目を導入したんですね。胸が揺れるのが嫌な人はまったく揺れないようにできますし、項目中の“レジェンド”を選択すれば1作目のような激しい揺れかたも楽しめるという。“

いつもレジェンドにしてます。
というのも写真撮るときには大幅に揺れた方が撮ったときに胸の躍動感が出るので。

■単純に「もっと揺らせよ」というリクエストも多かった

流石にレジェンド以上の揺れは求めませんでしたが(笑)
みんなすけべですね。

■『デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド』では「これだ!」と思えるものにチャレンジしたかったんです。いままで見えない壁でブロックしていたものを取り払って、胸と胸が当たる表現……。ちょっと古いですけれど“だっちゅーの”

私も女天狗のやわらかエンジンによる揺れを見たとき
だっちゅーのがよぎりました。

■──ちょっと待ってください。衣装ごとに設定を変えているのですか?

早矢仕 1着ごとに設定しています

衣装ごとに揺れを変える。
まさにプロの仕事です。

■──胸の表現にここまでこだわっているゲームはほかにないですよね。

早矢仕 多分ないと思いますね。マーベラスの高木謙一郎さん(※編集部注:『閃乱カグラ』シリーズを手掛ける“爆乳プロデューサー”)からは「やわらかエンジンをどうやって作っているか教えてほしい」と聞かれたことはあります(笑)。

──どう答えたのですか?

早矢仕 「ダメです!」と答えました(笑)。


カグラも気になるやわからエンジン。
コラボの話も進めて欲しいですが・・・。

■いちばん難しかったのは胸と胸を寄せる表現ですね。たとえばボールが衝突して跳ねるというのは表現するうえで簡単なんです。けれど、胸は“ムニュ”ってなるじゃないですか。

今回のDOAはムニュが再現されている!

■胸がいちばん小さいキャラクター(マリー・ローズ)と、いちばん大きいキャラクターが共演を果たすわけですね。あ、マリー・ローズにもやわらかエンジンは使われているのですか?

早矢仕 もちろん。リアルに表現するということは、胸が小さな子もリアルな雰囲気で揺れるようになっているということなんです。


マリー・ローズちゃんも恩恵にあずかれる。
一応どんな揺れか参考動画がないとわからないなー。

■やわらかエンジンの表現を気に入っていただいたお客様から「やわらかエンジンで『デッド オア アライブ エクストリーム ビーチバレーボール』を出して!」とリクエストをいただくことがあれば、それは検討していきたいと思います。


え?

え??

えええええええ!!!

これはアンケートはがきで「DOAのバレーおくれーーー!」
と書くしかないですね。

みなさんの協力が
おっ○いバレーを作るんです!!


以上興味深い「やわらかエンジン」のインタビュー記事でした。

おっぱいバレー [DVD]



パイリアルエンジンを堪能できるのはPS4です。
PS3じゃないんです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村