私のテイルズ購入履歴

テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>
今回のテイルズ最新作は
購入するつもりでした。

ただ何故か嫌な予感がして買うのを止めました。

もともと興味はなかったのですが
BS11でやってた「導師の夜明け」を見て
テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>
夏毛「うわあ、このアリーシャって子めっちゃカワイイやん!」

となって欲しいと思ってたんですね。
それなのに第六感が
「買ってはいけない」
と告げるので
それに従ったら
「うおおおおおお」
というアリーシャ下げ展開・・・。

いずれ完全版なりDLCなりで補強されるでしょうが
アリーシャちゃんが良き待遇になったら買います。

前置き長くなりましたが私のテイルズ購入履歴は以下の通りです。     
テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
テイルズオブシンフォニア

初テイルズはこれでした。
友達がGC(ゲームキューブ版)でやっていたのを見て
うわ、こんなに面白そうなRPGがあるんや!

という感想を持ちました。
またOPアニメと曲(misonoがバンドで歌っていた頃)にもぐっと引き込まれ
それが丁度8月の夏休みのことでした。

しばらくして9月22日にPS2で出るよ!
といううれしい知らせに即予約。
今で言う完全版商法ですが子供的には
「色んなゲーム機で遊べる方がみんな楽しめるやん!」
という素直な感想でした。

そしてシンフォニアにどはまりし、以降テイルズ好きに。

テイルズ オブ リバース
テイルズオブリバース
二作目にやったテイルズ。
予約特典のDVDがうれしかった記憶があります。

パッケージに男主人公のみという異色さ
後のPSP版ではパッケにも仲間が出てきます。
テイルズ オブ リバース PSP the Best

戦闘がシンフォニアのマルチラインではなく
3ラインとなる。

分かりやすくも奥深い戦闘が楽しめるのでいいのだが
フォルスやキューブといった独特の概念が私には分かりづらかった。

ストーリーも今やると面白いのだろうが
特にこれといって子供心に訴えるものがなく(※2種族の争いを扱ったいい話です。ピーチパイの演説は必見)
一週やって売ってしまいました。

テイルズ オブ リバース
今やると評価が変わりそうな作品です。
クレアーーーーーーーーーーー!と叫びたくなるRPG。


テイルズ オブ レジェンディア
テイルズオブレジェンディア

まずやってみて思ったのは
音楽がすごい、そして美しい。
ゲーム音楽でここまで美しいと思ったのは中々ありません。
キャラ、ストーリーと良いのですが
「ふっ はっ くらえ!」
という戦闘や
しょぼいサンダーブレード、インディグネイション。
狭いマップ、まさかの船で完結。
ヒオウギガナーイ・・・

色々と勿体ない作品ですがせめて戦闘だけでも
改善して売れば評価されると思います。クロエが好きでした。
シャーリーはいなかった、いいね?


テイルズ オブ ジ アビス
テイルズオブジアビス

一番好きだった作品、そして一番ロードに苦しめられた作品。
「俺はわるくねぇ!」がよくネタにされますが戦闘は非常に面白く
レジェンディアでたまったストレスが一気に解消されました。

ストーリーやキャラに不満のある人も多いですが
まあ戦闘が良かったのでそれだけで十分です。

ティアがおっ○い大きい+声優がゆかなさんという
まさにどストライク仕様。

あとは建物に入る毎のロードさえ短縮していればもっと多くの人に勧められました。


テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
テイルズオブデスティニー

これも戦闘が面白い作品。
キャラやストーリーには少し改変があったようで
スタンがお馬鹿になっているとかリオンのゾンビ化がないとか。

個人的にリオンのエレベーターの下りでは
ちょっと吹いてしまいました。
ファンの人ごめんなさい。あそこでシナリオの都合みたいなものが見えて
この頃からでしょうか、冷めた目でテイルズを見るようになっています。

また後ほどリオンのストーリーが追加された完全版が出てますが
リオンにこれっぽっちも思い入れがないためスルーしました。
CCという概念は非常に良くできていて面白かったです。



テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
テイルズオブヴェスペリア

初めて買ったPS3のソフトはこれでした。
HDMI端子でつなぐとこんなに綺麗になるのか!
と驚いたものです。

キャラはユーリ以外は全員好きです。
とにかく大人主人公と聞いて買ってみたのに
「どのへんが大人?むしろガキ臭いな」
という印象。

また戦闘は面白いもののストーリーがとにかく退屈。
まさかしばらく積みゲーになるとは思いませんでした。

なんとか一週クリアしましたが即売却。
中古でも値崩れしない珍しいゲームだったので高値で売れたと思います。

この頃からXBOXのファンの恨み言「完全版商法」が世に出回った気がします。
そう次回のグレイセスで・・・・。


テイルズ オブ グレイセス エフ
テイルズオブグレイセスf

戦闘がとにかく面白い作品。
リメイクしたデスティニーのCCを使っているのですが
これがもう大当たり。
スピード感のある戦闘に軽快な操作感。
もうサクサクプレイできるRPGとして大好きです。

それと私はノーマルカップリング厨ですので
恋愛面を強化したfのストーリーは大好物です。

逆にそれが嫌って人には不評なテイルズでした。
またメインヒロインのソフィとくっつかないのが嫌って人もいましたが
明らかにくっつかないって普通分かるもんじゃないですかね。
事前情報でもそうですし、ストーリーやってたらむしろくっついたら変だと思います。

そしてfのリトルクィーンが超かわいいんですね。
いやあ、キャラ、戦闘、恋愛と楽しませてもらったラストテイルズでした。



以上、テイルズ購入履歴でした。
テイルズ オブ ゼスティリア アリーシャ 1/8 完成品フィギュア
この可憐なアリーシャのフィギュアは一体何だろうか?
もう彼女が完全にパーティに加わり、なおかつスレイといちゃいちゃするなら絶対買っていたのに・・・。
誰とは言いませんが某プロデューサーさんは頭冷やして下さい。割と真剣に怒っています。買った人ならなおさらでしょうよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私は買いました(´・ω・`)

アリーシャ関連以外は好きなんですけどねぇ、正直残念でならない( 一一)

Re: 私は買いました(´・ω・`)

> アリーシャ関連以外は好きなんですけどねぇ、正直残念でならない( 一一)

ううむ、アリーシャ関連以外はいい感じですか。
久々にRPGもしたいですしカレンさんがそう仰るなら機を見て買ってみようかとも思います(でも完全版でそうで怖い)

No title

2月にアリーシャ主人公にしたストーリーのDLCが配信されるらしいですよ

期間限定無料なので、購入してなくてもダウンロードはしといたほうがいいかもです

Re: No title

> 2月にアリーシャ主人公にしたストーリーのDLCが配信されるらしいですよ
>
> 期間限定無料なので、購入してなくてもダウンロードはしといたほうがいいかもです

情報どうもです!そうします。

No title

最初は1300円!って宣伝してたんですが、苦情やらがすごかったから?なのか期間限定で無料になりましたw

最初からDLC込みありきな商法しなければ間違いなく☆4くらいの作品にはなったはずです

No title

おお無料になりましたか!

確かにDLCもあらかじめつけておけばもう少しユーザーの怒りも減らせたでしょうね。
お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村