2015年は羊が出るゲームで遊ぼう! 3本+ヤギが出るゲーム1本の紹介

2015羊
2015年は羊。
そこで羊が出るゲームをして
新年を気持ちよく迎えようと思います。

でも、羊がでるゲームってわかんない!
そんな人でも大丈夫!     
まわるメイドインワリオ

まわるメイドインワリオ
2004年発売。

今となっては懐かしいGBAソフト。
パッケージが段ボールでできており
なおかつ他のソフトの箱よりでかい。

ゲームとしは珍しく本体を傾けるタイプ。
アドバンスを左に傾けるとキャラが左に行くといった
コロコロカービィを彷彿とさせるゲーム。

じゃあどこに羊がいるのかというと
ミニゲーム。
羊が出るゲーム1
眠れないから羊を数えるというべたなゲームに出てくるのだ。
カンストは9999匹だがそんなに数えてどうする。


ドラゴンクエスト7

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
2001年発売。

リメイク版が3DSでも出たので知ってる人も多いと思う。
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
そう「どとうのひつじ」だ。

私はこの技でオルゴ・デミーラを倒したといっても過言ではない。
モンスターバトルロードビクトリーでもネタにされてるような気がしないでもない。
羊が出るゲーム2
羊が出るゲーム3
ひつじに倒される魔王が見られる
数少ないゲームではないだろうか。


ポケットモンスター 金銀

ポケットモンスター 金
ポケットモンスター 銀

ポケモン金銀をしながら年を越す。
あーそうだったなーって人も多いんじゃないでしょうか。

中でも序盤で手に入る電気タイプのメリープはかわいくて強い。
デンリュウなんてヤダヤダと思ってました。
羊が出るゲーム4
ポケモンカード BW5 【 メリープ 】【C】 PMBW5-RS019-C 《リューズブラスト》
ポケモンはあらかたの動物はそろえてるので干支に困らないですね。


番外編 【ヤギ】 パワプロクンポケット6

パワプロクンポケット6
ネタ切れなのでヤギが出るゲーム。
パワプロクンポケット6を紹介。

全年齢対象ゲームですが
ヤギでリフレッシュする謎のシーンがあります。
羊が出るゲーム5
子供のころは
「かわいいヤギで癒されてるんだろうな~」
という健全思考でしたが
なんのなんの。

パワポケ考察wikiより引用

 しあわせ島のリフレッシュルームで20ペラ支払えば遊べるメスの山羊。リフレッシュルームの中で一番癒してくれる存在。
 しあわせ島の生活が終わっても主人公(6)がまさこと離れることが出来ず一緒に生活する、という内容のアルバムも存在する。ちなみにこのときの主人公はまさこをさん付けでよんでいる。
 メスの山羊をリフレッシュに使うという発想は、中世の英国海軍やモンゴル帝国などで見られた「性欲発散に使用する」という伝統が元と思われる。 



まあ、そういうことよね。
ヤギに出して処理する。
そうだよね。


という訳でヤギが・・・羊が出るゲームでした。
私のお勧めは当然
パワポケ6です。

では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村