アカメが斬る! 11巻感想 ラバ、マイン、タツミ、エスデス。みんな良いキャラしてる。

akakill (1)_R
10巻の表紙と合わせるとこんな感じで繋がるんでしょうね。
こういう時に電子書籍で買ってると残念です。
ワンピースの21、22巻を思い出します。

アニメはオリジナルの終わり方でしたが
マンガ版は、やはりエグい展開が多いですね。

11巻は熱くなるところも多かったですが
男なら誰もが恐怖するアレがあったので
縮み上がりましたとも。
     
akakill (2)_R
もうこの組み合わせが長いこと待ち焦がれたものですよ。
アニメ版ではブドーを瞬殺したマインでしたが
マンガ版はそう甘くはない。

レビューを各話ごとにさらっと書きます。
ネタバレやめて!って人はお戻り下さい。

49話 迷いを斬る

 エスデス将軍はイイ上司。みんなで飯を食う姿にどきっとさせられました。
そしてラバ。・・・もうこの時点でかわいそうなオーラが・・・!


50話 難局を斬る

 彼氏につくすマイン。これはメロメロになりますわ。しかし、このマンガだと幸せなシーンが後の絶望の布石じゃないかと冷や冷やさせられる。
 羅刹四鬼の生き残りがここで登場するとは。M女、がんばれ!
がこいつのせいでタツミたちは苦境に立たされることに。
あと何故かこの話で一気にシュラが小物臭くなる。
クロメとウェイブは微笑ましいけど・・・うーん、死にそうだ。
そして女装したラバックがなにげにカワイイといううれしくない誤算。


あとよタツミ。
おまえはもてすぎる。

51話 恋慕を斬る

 開幕シュラ君が
「せんせーい!こいつら学校におかしもってきまーす!」
みたいなノリで何故か笑える。

タツミの闘い慣れした感じが非常にいい。シュラ(笑)。
ただ将軍たちが強すぎぃ!
ラバがいなければ逃げ切れた可能性が高いがそれはタツミには非情な判断だったろう。
ブドーにまた殴られるシュラ君(笑)。このへんコミカルやなーと。

あとよタツミ。
おまえはもてすぎる(二度目)。


エスデス。こ、こわい。
そしてタツミがついに衝撃の事実を伝える。
ついに

ついに

エスデスが凍った・・・


52話 修羅を斬る


そしてラバアアアアック。
タツミとの差がひどすぎぃ!
男にとっては非常に大事なアレをよくも・・・。
ラバ、それでも吐かない
男やで。
ラバのこの回の活躍をぜひとも
眼に焼き付けてほしい。

53話 逆境を斬る(前編)

マイン。彼女として駆けつけようとする。その姿はかつてアカメに言ってたことと正反対。
だがそれでいい!

そんな彼女の元に仲間が集結!
あれ・・・全員女?

タツミぃいいいい!!

そのタツミは処刑されそうになりながらもいい顔してる。
いや本当にいい顔するようになったなあ。

そこに現れるマイン。あんたがヒロインや。
マイン「後でおしおきよ」

一体どんなおしおきなのか?
少なくともエスデスのお仕置きよりよさそう。
次のページのエスデスのマジ顔が怖い・・・。
恋する女はこわぁい。

ブドー逝ったああ!なんてのはアニメ版だけ。
エスデスVSマイン

女の闘いが始まる・・・!

54話 逆境を斬る(後編)

 マイン対等にエスデスと闘ってる、すごい。
そしていつの間にかタツミも救出、すごい。
そしてそしてインクルシオ、
すごい。

そのタツミに頬染めるエスデス、こわかわいい。
奥の手を使わせるまでに追い詰めたマイン&タツミカップル。
マカハドマにどう対抗するのか?
と思ってるとなるほどそういうやり方か!
という展開。
これはちょっと盲点でした。
なまじDIOのザ・ワールドと被らせてるといけませんという教訓を得ましたよ。

でもでもエスデスはまだ新技があるという。
あんたはフリー○か!

そしていいとこ取りのブドー(笑)
戻ってくる間もマカハドマで止まっていたのかと思うとなおさら笑えるが
状況的には笑えない。

そろそろ終盤といったアカメが斬る!11巻。
存分に楽しませてもらいました。

勝手な予想であと2巻くらいで終わると思っています。
では。
アカメが斬る! (11) (ガンガンコミックスJOKER)
アカメが斬る! 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
こんなにお似合いのカップルになるとは。
幸せになってほしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村