MASTER KEATON Reマスター あのキートン先生が帰ってきた!やっぱり面白い

2014-1202-004400972 (1)_R
マスターキートン Reマスター 700円+税

マスターキートンは昔から好きな漫画でした。
考古学と世界旅行。
敵との戦いを知恵と地形で乗り切るキートン先生は憧れの存在です。

今でいうと俺TUEEEEっぽく言えるかもしれませんが
全く鼻につきません。

それもキートン先生の人柄の良さや娘、妻とのコミュニケーションに苦労するところから来ているのかもしれません。

長らくご無沙汰だったマスターキートンの復活をニュースで知っていたものの田舎の本屋には中々出荷されず、先日購入しました。

わくわくしながら読める作りに歴史や地理のお勉強ととても楽しめる漫画なのは相変わらずです。     
MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)
老けたキートン先生もかっこいい。
ただナンバリングがないということはこれっきりなんでしょうか?
寂しいです。
今の国際情勢だからこそ描けるテーマがいっぱいあるのではと思います。
収録されているお話は全部で8つ

クエスト1
眠り男

クエスト2
親愛なるアントニヤへ

クエスト3
マリオンの壁

クエスト4
ハバククの聖夜

クエスト5
女神とサンダル

クエスト6
オオカミ少年

クエスト7
マルタ島の女神

クエスト8
栄光の八人


まさか八話目に栄光の8人が来るなんて
それも計算の内なのか!?

読んでいて思ったことは
これほど懐かしい感じがするのに古くさいとこれっぽっちも思わないこと。
やはり政治や紛争が絡む中、人の心に焦点を当てた話はいつまで経っても色褪せないんだと思いました。
多分20年後にこの本を読み返してもやっぱり心に来ると思います。

内容はこれから読んで頂くとして基本的に1話完結です。
つまりは前作を知らない方がこれから読んでも全く何の問題もないと思います。
もう老若男女問わずオススメできる漫画ってそうそうないよ?

面白くてタメになる。
やっぱりマンガはこうでなくっちゃ。
・・・そして夢を諦めないこと。
久々に漫画で心うたれました。


権利関係で難しいのかもしれませんがキンドルにも来てもらいたいものです。
では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村