サイコブレイク 小ネタ集8 チャプター10 ラウラ&アマルガム戦の小ネタ


2014-1112-133157815.jpg
すみません。
ラウラにはロケランで勝ちました。

一応「炎のシャワー」のトロフィーを得ましたが全く炎のシャワーなんて使ってません。

最初は安全地帯や楽に倒せる方法など探していたのですが
見つからず。
正攻法で挑むも
「それって他の攻略サイトとやってること変わらない」
と気づき絶望。

ただラウラを倒すと
やっぱりグリーンジェルを16000落としてくれますが
次のアマルガムが40000落としてくれるので
トロフィーを得たい方は難易度カジュアルかロケランでやりましょう。

ただラウラはロケランに対しても異常にタフで
5発くらい撃って倒せました。
・・・まともにやるとしんどいです。
     
2014-1112-135745945.jpg
①ラウラは左利きだった?
捕まると即死のラウラの攻撃。
何度もやられて思ったことは
ひょっとしてラウラは左利きなのではないかということ。

捕まるとラウラが左手、右手、左手の順で攻撃するムービーになります。
体力を最大まで上げていると
一発目の左手→ちょっと減る
二発目の右手→ちょっと減る
三発目の左手→死ぬ(体力半分くらいが一撃で全部なくなる)

あんまりにも体力ゲージがごっそり減るんでオドロキました。
これはラウラが左利きで1、2で距離を測ってからの
左ストレートという結論でいいと思います。

2014-1112-135827020.jpg
②ラウラのちょっとHなボディ
よく考えたらラウラって全裸の17歳なんですよね。
おけつ丸出しで追ってくる彼女にびびってたのも遠い昔。
今ではただの全裸ストーカーです。
2014-1112-135846600.jpg
普通はエレベーターまで逃げるのでじっくり拝めないラウラπもこの通り。
そこそこ膨らんでいます。
ルヴィクがここにいなくて良かった。

2014-1112-140041269.jpg
トロフィー以外にもエレベーターの右横にはロッカーの鍵と弾薬(ショットガン、ライフル、ハンドガン)、、パーツ6個、グリーンジェル2000とご褒美がいっπです。

2014-1112-140109408.jpg
③消えるラウラの死体
エレベーター横で戦利品をあさってから戻ると
ラウラの死体が消えている・・・
センチネルはちゃんと死体があったのにこれは一体どういうことなのか。
(ルヴィクがお持ち帰りしたんですね)

2014-1112-140449921.jpg
④欠陥エレベーター
ボタンの数が明らかに足りない。
ルヴィクのばか!

2014-1112-141230336.jpg
⑤隣人は消える
色々アドバイスしてくれるビーコン精神病院の隣人。
アドバイス後にフラッシュボルトで中を照らしてみると
誰もいない・・・。

2014-1112-142043902.jpg
⑥反応しないボルト
溝を渡ってるときにアマルガムが手を突っ込んでくるところがあります。
ちょうどその手が出る位置にショックボルトを撃ち込んでおいたのですが
反応せず。
この時のアマルガムはただテクスチャが貼ってあるだけで当たり判定は作ってなかったんだと思います。

2014-1112-142812458.jpg
2014-1112-142843939.jpg
⑦アマルガムも一枚岩ではない
アマルガムを倒すとその表情を観察できます。
一人は驚いた顔。もう一人は無表情。
この辺りに個性が見て取れます。

2014-1112-142722746.jpg
⑧最強生物カステヤノス・アマルガム
センチネルと違いアマルガムの死体には当たり判定がないので透けます。
こんな感じで遊べるなんて奥が深いアマルガムの死体。

アマルガム攻略

こいつはただデカイだけで倒し方はいたって簡単。
まず柱に隠れているときにアマルガムの進行方向上にマインボルトを5発ほど撃ち込んでおきます。
やつがその爆発に遭うとどこに隠れていようと何故かセバスチャンの方に突っ込んできます。
ですのでマインが爆発する瞬間くらいに手榴弾も一緒に投げ込んでおきましょう。

これだけ高火力で攻撃してるとすぐに第二段階のムラサキVERになります。
こっちの方がもっと簡単でやつの周りをぐるぐる回りながら適当にショットガンを撃っておけば倒せます。
第一段階は近づくと手を振り回して攻撃するのですが第二段階は光った目と共に突っ込んでくるだけなのでぐるぐる回ればいいです。一度やってみると「うわあ簡単」と思うことでしょう。


こんな雑魚でも何故か40000ものグリーンジェルがもらえるのでラッキーです。
倒した後ゆっくりとアイテムを回収しましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村