海外のファンがPS4をラックトップ型に改造するサービスを開始 1096$って高いような・・・


PS4とモニターが一体型になっている。
モニターの大きさは22型。

これを見て思ったことは
「PSONEじゃないか」
PSone&液晶モニター COMBO【メーカー生産終了】
初代プレイステーションに画面が一体となったものが
正式に出されていたことがあります。
これで出張先でも遊べるね!
と全国のサラリーマンに多分人気。

残念ながら生産終了し、PS2 PS3ではそんな画面一体型は出ませんでした。
(PS2は後期に薄型が出たのでマニア本でモニターをつける改造方法がありました。黒いのを選べばノートパソコンにしか見えないくらいデザインが良かった記憶があります)

さて今回驚いたのは
まさかPS4がラックトップ型に
ということ。     
紹介動画↓

YOUTUBEの動画ではもちろんグッドの好評価ばかり。
PSONE時代の遺産を皆さん欲していたんですね。

PSBOOK6_R.jpg
22インチのモニターにきっちりゲーム動画が映し出されます。
「DESTINY」の銃撃戦もばっちり。

PSBOOK5_R.jpg
メニュー画面もこの通り。
ディスク挿入口も本体に見えますね。
まるでノートパソコンのSDカード差し込み口のようだ。

PSBOOK7_R.jpg
電源は後ろの方にあります。
PlayBook4のロゴもばっちりです。
・・・ただ権利的に大丈夫なのだろうか?

気になるお値段は

手持ちのPS4を改造すると1,095$
PS4を持ち込まないと1,395$



え!?たかくないか?
今現在のドルレートが105.8円(急に円高方面に)ですので

手持ちを改造すると11万5,851円
持ち込まないと14万7,591円


そりゃあ人件費とかモニター代とか技術もろもろあるでしょうけど。
PS4本体はamazonで↓の値段です。





おいいいい!!PS4が2、3台買える値段じゃないか!
モニター22型も1~2万円くらいで買えるのでぶっちゃけ言います。
やっぱり高くないか?
しかもHDMI出力をつけると+50$。米国内配送で75$つきます。

それでも興味あるって方は↓に注文受付や性能紹介のサイトのリンクを貼っておきます。
http://www.playbook4.com/


当たり前ですがサイトは英語になっていますのでご注意を。
PSone専用LCDモニター
これすごい欲しかったんです。
今は自分の部屋にパソコンとかテレビがあってもおかしくないけれど
当時はね。そんなのないない。
そういう意味でも色々重宝されたと思います。
PS2、PS3の頃にはこういう一体型はいらないよね、というソニーの配慮だったのかもしれません。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村