大逆転裁判TGSのPVまとめ 2015年発売が待ちきれない&内容予想※画像20枚

daigyakutensaiban_R.jpg

大逆転裁判 成歩堂龍ノ介の冒險
3DS専用ソフト 2015年発売予定

私は逆転裁判シリーズが好きである。
レイトン教授とのコラボ含め全作品プレイ済みである。

その逆転裁判の最新PVが先月出ていたというのに
今まで見過ごしていたとは。不覚。

TGS(東京ゲームショー)向けのPVを見て思ったことは
これは面白そうだ!ということ。

↑の画像はカプコンの公式ホームページでダウンロードできます。
     
daigyakuten1_R.jpg
異議あり!ではなく
はいッ!っと大きな声で登場したのは

daigyakuten2_R.jpg
我らがツッコミ主人公まるほどう君の先祖。
成歩堂 龍ノ介

daigyakuten3_R.jpg
刀を抜くときが来るのか?
ひょっとしてジーケンの先祖なのか?
なるほど君に武闘派のイメージはないのですが
戦闘シーンに期待です(たぶんない)

daigyakuten4_R.jpg
恐ろしく速い指ぺろ。
私でなければ見逃すとこでした。

これをするってことは肌に油分が無くなってきた
お年寄りの可能性が・・・
daigyakuten5_R.jpg
霊能力者・・・ではなく法務助士する女子
御琴羽 寿沙都(みことば すさと)


daigyakuten6_R.jpg
2人は日本を飛び出して海外へ!
まさかこの航路はエジプト?

daigyakuten7_R.jpg
エジプトを通り過ぎ、結局イギリスへ。
そうかレイトン教授とのコラボはこの頃から決まっていたのか。

daigyakuten8_R.jpg
ちなみにもうユニオンジャックです。以下引用。

1801年1月1日アイルランドの連合参加でセント・パトリック・クロス[Cross of St.Patrick](白色地に斜めX赤十字)が新たに加わり現在の独特の国旗が出来上がった。


今作の時間軸、明治時代は1868~1912年ですのでぴったり一致。

イギリスでの新たな出会い。
daigyakuten9_R.jpg
? まさかの

daigyakuten10_R.jpg
超人的な推理力の持ち主
シャーロックホームズ

ベーカー街221Bに住むとされるが当時のロンドンにその番地はない。
現在では街の合併により221Bが誕生している。

彼がいるということは今作でもカガク捜査ができるのかも知れない(緋色の研究では指紋採取を行っていた)。

daigyakuten11_R.jpg
アイリス・ワトソン

あれ?ワトスンが文学少女?
医者であることは原作と同じだがあなたが性転換するとは。
検死は彼女の役割なのだろうか。
原作ではジョン・H・ワトソンの名前。
ちなみにホームズの物語を執筆しているのも原作と同じ設定。

ワトソンが女になったのはやはり華のためだろうか。
ドラマ版では便利屋扱いの彼がヒロインに昇格したと考えれば出世と言えなくもない。

daigyakuten12_R.jpg
今作はホームズの「推理」になるほどうの「ツッコミ」で真相に近づくシステムのようだ。

daigyakuten13_R.jpg
ホームズおなじみ、相手の手を見る。
どこかの大バカ推理ノ介もいきなり握手して体操選手と当てる変態ぶり。
探偵にとって初見の相手を見抜くのは先手必勝の意味合いもあるかも。

今回は寿沙都ちゃんの手に注目ですが
日本語で書いてあるのでホームズは読めない。
まだ日英同盟には早いご様子。
なるほどうが翻訳して
「彼女は甘党」という名推理。

daigyakuten14_R.jpg
視線が右上を見たから論理的思考が得意な証拠だ!
というホームズの推理。

あれ?ライトゥミーというドラマ(相手の表情から感情、嘘を暴くドラマ)では
左上を見るのは
過去の体験や景色を思い出している。
ちなみに右上を見たら作り話、嘘を話している・・・らしい。

daigyakuten15_R.jpg
なるほどうの「ツッコミ」によりホームズの「推理」がハズレだと分かる。
甘いものを思い出していたということはカプコンも表情心理学に基づいて
今作を作っているのかもしれない。

daigyakuten16_R.jpg
いいコンビになりそうです。ホームズ操作パートもあるんでしょうか?
あったらぜひバリツ(ホームズが使う日本式武術)のアクションシーンに期待です(たぶんない)。
ホームズの著作権は既に切れているためこのようなコラボが出来たのかもしれませんね。

daigyakuten17_R.jpg
あっとうてきな髪のボリューム。
うぅ、一体だれの先祖なんだ!?
ちなみに
けんじっぽいか
んじがするので
じけん関係者ではなさそうです。

daigyakuten18_R.jpg
楽しみなPVももう終わり・・・かと思いきや最後の最後に。

daigyakuten19_R.jpg
まさかの裁判員制度。
ここの投票技術ってオーバーテクノロジーですよね。

daigyakuten_R.jpg
6名になっているのは日本の裁判員制度に合わせたのではないか?と思っています。
というか12人は画面に収まらないだろう

以上でPVは終了です。
いやいや自分の目で見たいという方は↓にリンクを貼っておきます。


3DSで今までの全シリーズが遊べますのでラッキーです。
逆転裁判123 成歩堂セレクション 限定版
全てはここから始まり
逆転裁判4 NEW Best Price!2000
ここで終わったとされ
逆転裁判5
ふたたび始まる。

私の逆転裁判5レビューもよろしく!
※ネタバレあり 逆転裁判5 クリア記念レビュー ~感想とリスペクト成歩堂龍一~

時間軸では一番ふるい逆転裁判。
楽しみにしています!

大逆転裁判公式ホームページ

ファミ通でのインタビュー記事
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村