レーシャル・マージ体験版の感想 ~メリルかわいいし、KOTOKOのOPはかっこいい~

レーシャル_convert_20140408224214
レーシャル・マージ
2014年 4月25日 発売予定

はっきり言うとエ□ゲですがサウンドノベルゲーとしてかなり面白いです。
こればっかりは実際にやって頂かないと伝わらないかなと思います。


(ブログ記事用)マインちゃん

(紹介していいの?)




面白いゲームと思ったら紹介せずにはいられないんですね。
というわけで「なつゲー、マイン遅報」は全力でレーシャル・マージを応援しています。
※バナーをクリックで公式ホームページに飛びます。
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!     

主人公は超がつくほどのお人好し、ウィル君です。
子供の頃に親に捨てられており村の人に感謝しているウィル君。
すんごい勉強して、すんごい学校への合格を果たす。
そこは貴族と平民が同じ学舎で勉強する名門校であった。
村のじいちゃんばあちゃんたちから旅の資金と
レーシャル2_convert_20140408224222

剣と防具をもらうものの学校のある大都会で乞食に根こそぎもってかれてしまう。
お人好しにも程があるウィル君を助けたのが・・・
レーシャル3_convert_20140408224231

恐怖のツッコミ魔神、レビン君でした。彼のツッコミは中々おもしろいです。
ウィル君は彼と打ち解けて友達になっていきます。

さてウィル君が名門学校に行ったのには2つの大きな理由があります。

1つは「学校を卒業後、村の執政官となって恩返しをすること」
1つは「若い女の子を嫁として連れ帰ること」
涙ぐましいことにウィル君の育った村は少子高齢化で女の子はおろか同世代の子がいないのだ!
そのためレビン君と友達になれただけでも喜ぶウィル君。

なんだかんだあってウィル君は女の子、それもとびきりかわいい子と出会いまくります。
さすがエ□ゲ主人公。
レーシャル4_convert_20140408224238
さー三人のカワイコチャンが来ました。
一番←のピンクの子は今作のマスコット、ムルムルです。口は悪いが声はかわいらしいです。

真ん中がメインヒロインのメリルちゃんです。瞳の輝きをご覧になれば分かるかもしれませんが盲目なんです。でも小間使いとしては完璧というすごい美人。スタイルは見ての通りぐんばつですね。最初はツンツンしてますが体験版終盤では結構ニヤニヤもののセリフと表情を見せてくれます。

一番→のお姉さんお姉さんしているキャラはモリーさん。人気美人占い師という肩書きから無口キャラかと思いきや結構喋ります。何故か主人公のことを最初から結構気に入ってます。プロポーションは最高です。というかこのゲームスタイルがいいボンキュボンが多いのでロリがいいって方は遠慮した方がいいかも。(一応合法ロリ先生はいますが)

さてこの子達と邂逅してからすぐにムルムルがさらわれてしまいます。それを追いかけるためにウィル君がとった選択は・・・

レーシャル5_convert_20140408224247
お、お姫様だっこだとぉおおおお!!
もう田舎物とかお人好しとか通り過ぎて、こんな合法セクハラをかましてくるとは。
流石です。ちなみに盛大にパンチラしてますが体験版をやってほしいため自主規制させて頂きました。

レーシャル6_convert_20140410025827
体験版では学校に入学して貴族との一悶着や主人公のバイト決め、お姫様との出会いやメリルとの再会などイベント盛りだくさんです。ちなみに最後の最後にはエッ○シーンの体験版があります。ぜひとも体験版をやっていただきたい。
URLはこちらから→http://www.axl-soft.jp/products/10/download.html

さて、オススメのレーシャルマージはアマゾンで買うと20%くらいオフになっています。お求めやすい価格ですね。私はもう予約するつもりですよ。

また限定版も出ております。アマゾン限定のポストカードとサントラがつくみたいです。









AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

みんなかわいすぎるだろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AXLを全作プレイした中で一番盛り上がりに欠ける作品だった…。
残念なことに世界観やキャラがいいのに、あまりにも諸所の問題があっさりと解決しすぎていて、全作を通じてはじめて再プレイはしたくない作品という評価を付けざるを得ない内容でした。
キャラはかわいいし、ロアなどの男キャラもいい味だしているのに、盛り上がるべき場面で「ええっそんなあっさりした終わり方しちゃうの!?」というしかない展開ばかりでガックリする羽目になった……。
それ以前の作品や、担当は違うけど前作の百花繚乱エリクシルなどは、男キャラがあんまり目立ってないことを除いては、再プレイしても楽しめる内容だったのに対し、今作は世界観やキャラは立っているのに、それがすべて前菜だけしか提供されないディナーという手抜き感ただよう盛り上がりのなさ。
期待していただけに、マジで残念です……。

No title

そうですね。私も2ヒロイン攻略くらいしかしてませんが全体的に盛り上がりに欠けると思います。キャラや舞台設定などはいいのでなおさら勿体ないという印象です。
お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村