スーパーマリオワールド ~崖に落ちてもヨッシー~

スーパーマリオワールド スーパーファミコン専用ソフト
2013-0915-163826650.jpg

1990年発売、失われた20年の入り口でマリオの冒険譚がふたたび!

もうこのゲームは知らないって人の方が少ないと思います。

なんてったってマリオ~♪(古いネタですみません)

毎度なぜかさらわれるピーチ姫。
いい加減マリオをボディガードに雇えばいいのに。
スーパーマリオならぬSPマリオですよ。
いやもういっそのことアルソックやセコムを

今回の舞台はヨースター島(とう)。
いつもの舞台とちょっと違うし、
なにより
ヨッシーの存在がでかい!

マリオがとんだり、火をだしたりといったアクションができることは前シリーズでわかりきっていること。
このヨッシーという新キャラは

まさかの恐竜

人間とカメ(クッパ)という奇妙な争いに

まさかの恐竜参戦!
このヨッシーは何でも飲み込む(敵はもちろん、カメの甲羅も)

マイン「・・・」

だいじょうぶやマインちゃん。ヨッシーはなんでも食べるけど
ブラックパックンとかのゲテモノはたべ・・・

マイン「・・・」ゴゴゴゴゴゴゴゴ

・・・ヨッシーはきっとマインちゃんのことを気に入るから食べないと思うよ。

ヨッシーはマリオを背中に乗せてくれる優秀な助っ人ですが
敵に一回でも当たると
マリオをほっぽりだします

恐竜って、こんな弱かったか・・・

敵に当たる前なら踏み台として使えます。
例えば崖を越そうとしてジャンプしたが飛距離が足りない!そんなときは

ヨッシーを踏み台にしてもう一度ジャンプするんです。

大事なのはマリオですからね。そもそも今回初顔合わせですし
ヨッシーには何の恩義も

うっ! 赤ん坊のころの記憶が突然フラッシュバックしてくる。
(当時マリオワールドでヨッシーを散々こき使った人はヨッシーアイランドで謝ったとか謝っていないとか)

私は完璧クリアしましたね。マリオワールドは何回遊んでも楽しめたので。
ただ初めて裏面に行ったときは

トラウマでした

なんせマリオっぽい生首がその辺うろうろしたり、気味の悪いカラスがつっこんできたりします。


今おもうとスタッフはどうしてあんなステージをつくったのか理解に苦しみます。
もちろんそんな気持ち悪いステージばかりではありません!
私のお気に入りステージは金網でぐるぐるできる砦でした。
はじめて金網でひっくり返って裏側に行ったときは
「自分は何のボタンを押したんだ」と
仕組みを全く理解していなかった。
そのまま金網の裏側でじたばたして表側にもどれずにいると
カメに(金網をカメが移動してる時点で奇妙だが)歓迎されてマンマミーア!

そうか・・・これがほんとの

「お・も・て・な・し」by裏側コロシテル

さて、23年前のゲームでしたが
今やっても当然面白いです。
今回ヨッシーの踏み台講座に夢中になったので紹介しませんでしたが
マントマリオがすごく楽しいですよ!
なんだそれはって人はwiiのバーチャルコンソール等でお楽しみ下さい。
では、また次のレビューでお会いしm・・・
ヨッシー「でっていう?」
・・・マンマミーヤ

アッーーーー!!

ヨッシー☆☆☆☆☆
マリオ ☆☆☆☆☆
踏み台 priceless
(マリオワールド)マインちゃん
関連記事
     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村