ワリオランド2盗まれた財宝 ~はじめてのゲームボーイカラー~

ワリオランド2盗まれた財宝   ゲームボーイカラー対応
2013-0914-230912773.jpg

ついに、ようやく、念願の初購入カラーソフト
もう十年以上前のことなのに今でも覚えています。
このソフトとゲームボーイカラーをトイザらスで買ったことを・・・

     ↑このフォルム 今見てもうつくしいぃものだ。

そんなわけでこのゲーム

100%クリアしました!うわあ、めずらしい

初めてのカラーソフトということもありましたが
このゲームとにかく面白いんです。

なんせこのゲームの主人公ワリオ(マリオを苦しめるライバル、マリオランド2で初登場)は
絶対死にません!

え、じゃあ簡単なアクションゲームじゃんと思われるかもしれませんが
さすがは任天堂

ワリオがダメージを食らうと2つのあることが起きます。

①ワリオがお金をおとす
②ワリオが痛がって強制的に後ろに下がる

まずこのお金がなくなるということはワリオランドを完全クリアするうえでとても邪魔なんです(理由はわすれちゃった)
つぎに強制的に後ろに下がる これの大きなデメリットは
ボス戦でこれが出ると狭い足場から強制的に落とされ、やりなおしになること
高いステージなら落とされてやりなおしになること

つまり死にはしないけど、元来た道からコンテニューという死よりつらい道のりがまっているのです。

ワリオくんは火に焼かれようが、やりで突かれようが、魚につつかれようが絶対に死にません。

ただお金時間を盛大にばらまきながら後ずさり続けるのです。

なぜ彼はそれでも進むのか?それはサブタイトルの~盗まれた財宝~のため、
つまりワリオくんはもともと自分のものだった財宝を奪い返しに奮闘するんです。


(´;ω;`)ブワッ

もちろん俺は全クリしたため、彼の財宝をすべて取り返してあげました。
ただし、最終ステージ・・・

てめーとは二度と遊ばん!(鬼畜難易度でした。何度も後ずさって流されてシビアなタイミングのジャンプの繰り返しでイライラしました)

ちなみになぜかアドバンスのワリオでは不死身ではなくなりました。やっぱりバランスが難しかったんでしょうか?


豪快さ☆☆☆☆☆
不死身☆☆☆☆☆
最終面☆☆☆☆☆
(ワリオ)マインちゃん
関連記事
     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村