バイオ7とVRがヒットするためにはケツが必要!バイオシリーズ人気の秘訣にせまる


バイオ7の体験版が世間を騒がしていて
「VRでこれをやったら怖い!」
という想像力が掻き立てられていますが
中にはこんな意見、というよりよく見る意見として
「男の一人称で周りも男ばっかりでしょ。女のケツ見れねーならいらねーよ
なんという欲望に忠実な発言。

ホラーゲームの金字塔、バイオに向かってなんという・・・
実はこれはバイオシリーズの歴史、もといヒットの秘訣に関わっている秘密なのです。     

この記事の続きを読む

嘘喰いが超面白いのに話題に上がらない3つの理由


何度かこのブログでも嘘喰いの魅力は語っています。
最新42巻の帯には545万部突破!と書かれてあり
「お~売れてるなあ」
という印象でしたがギャンブル漫画の代名詞「カイジ」はシリーズ累計で2000万部突破しているとのこと。
カイジはワンポーカー8巻時点まで累計57冊出ているため一冊あたりの部数は35万部ということに。
また麻雀漫画の「アカギ」シリーズは1000万部越えており29巻と考えると一冊あたりは34万部ということに。

一方嘘食いは42巻出て545万部なので一冊あたり約13万部ということに。
福本先生と比べると2~3倍くらいの開きがあります。

売れているし、実写化も決まっているのですが思ったより
世間で流行っている感じがしない?と感じてしまうのです。
個人的な主観なのですがその理由を考えてみました。
※少しだけネタバレあり     

この記事の続きを読む

DOAX3 ツィッタ-画像まとめ のりまきなどの新水着目白押し!日焼け跡の芸術44枚


ツィッターでは写真を撮るのが上手な方がいっぱいいらっしゃる。
思わず前かがみになってしまうので
こっそり家やベッドでチェックしてほしい
画像44枚を厳選しました。

おおきいのも
ちいさいのも
いいものだあ・・・。

VRが待ち遠しいソフトのひとつであることは間違いありません。
これが本当のサマーレッスン!     

この記事の続きを読む

サイコブレイクがPSプラスにやってくるとは フリープレイでならやる価値あり


在庫ブレイクなんていうひどいあだ名がつけられたホラー雰囲気アクションゲーム
「サイコブレイク」
CEROはDだから安心してプレイできるね。

さて私はPS3版をフルプライスで購入し、ちょっぴり後悔したがクリアして記事をブログに挙げておいた。
あれから1年くらい経ったのだろうか?
最近サイコブレイクへの記事アクセスが増えていたため
「え なんで?」と思っていたらサイコブレイクがプレイステーションプラスのフリープレイに登場しているではないか。

そりゃタダならやってみようなんて人も出るわけで。
昔と違うのが
●今ならほぼタダでプレイできる
●ある程度の考察、攻略サイトがそろっている
●ついでにキッド編といったDLCもそろっている(さすがにこちらは有料)
という点だ。そのせいかサイコブレイクが再評価されている節がある。     

この記事の続きを読む

DOAX3 かすみちゃんのポールダンスまとめ これがバレーヴィーナスの肢体だ!画像18枚


やっぱりポールダンスはカラダにいい。
最近は健康法としても取り入れられ
エロい意味なんてないんですよ。

だからDOAX3で女の子たちが一生懸命ポールダンス踊るのは何もふしぎなことではないんです。
ぼくらがそれを一生懸命みるのも不思議なことではないんです。

だから目に焼き付けましょう。
かすみちゃんは普段とのギャップがあるから
やっぱりエロいよね。     

この記事の続きを読む

アンチャーテッド4 プロでクリアしました しんどかった4つのポイント

アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160616221959
し、しんどかった。

今までアンチャシリーズは
エルドラド、シャングリラ、アトランティスとすべてプロでクリアしてきた意地があるため
今作もプロでクリアせねばと思っていましたが
想像以上にしんどかった。

①敵のグレネードの投擲スキルがほぼパーフェクト。
狙いすましたかのようにポンポン飛んできて、へたするとつかまっている崖のヘリにまで正確に落としてくるから殺意しかわきません。2のときは投げ返せたのでまだマシでしたがそれもできないためひたすらしんどい。特に隠れられる場所がすくないと体力回復する間もなく移動させられる→撃たれて死ぬのコンボがきつい。     

この記事の続きを読む

DOAX3 ほのかとのバカンス 胸だけじゃない‼尻にも注目の48枚

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune__53
PS4のデータを整理していたら前回撮っていたほのかちゃんのグラビア画像が出てきたので
まとめてアップします。

このころはいかにデカいケツをデカく撮るかだけを考えていました。
うーむ。でも胸もでかいですねぇ。

水着着ているときはいいですけど
格闘するときは本当に邪魔になりそうだ。     

この記事の続きを読む

バイオハザード7体験版 バイオ7はアウトラストやP.Tみたいな感じになりそう体験レビュー

BIOHAZARD 7 TEASER - BEGINNING HOUR -_20160614234812
※ネタバレとグロ注意※
持ってて良かったPS4
入ってて良かったPSプラス。

なぜならPS4でPSプラスに入っている人は6月14日からバイオハザード7の体験版が遊べるからだ
容量は2.9GBとバイオ4が4.4GBくらいだった頃と比べるとやはり時代とともに容量は増えているようだ。

バイオ7本編は来年1月に発売でPSVR(10月に出る頭につけてより臨場感あるゲーム世界が楽しめるもの)にも対応予定だから怖さがどこまで進化するのか期待できそう。
バイオ1のキャッチコピーが「そこを歩くという恐怖」だったが
バイオ7は「そこに居るという恐怖」といった感じになるのかもしれない。
事実体験版の視点は1人称であり、これをVRでやったらと考えるとなかなかぞっとしない話だ。
今まで以上に掃除機をかけにきたカーチャンの不意打ちで心臓が止まるプレイヤーが出る可能性もある。

さて体験版に話を戻すとそんなに長くない。なれれば5~10分で結末に行けると思う。
ただ恐怖演出についてはお約束をしっかり守っている印象だ。     

この記事の続きを読む

お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村