年末のごあいさつ

2015年もなつゲー、マイン遅報に訪れて下さり
誠にありがとうございました。

来年も皆さんにとって良いお年でありますように!

それでは!
あと年末のガルパン放送もチェックしてくださいね。     

乙嫁語りがKindleで安い!1~7巻が232円という特価! オネショタ好きなら更によし


キンドルとも長いつきあいで
ときたま本や漫画がすごく安い時があるのですが
「乙嫁語り」がまさかの232円というお値打ち価格。
あっという間に大人買いですよ。

内容は12歳の少年のところに20歳の女性が嫁いできたというもの。
そこだけ聞くと「まーたそういう系の漫画か」と思われそうですが
どっこい違います。
芸術と民族、そして家族愛の作品なのです。     

この記事の続きを読む

嘘喰い40巻 感想 こんなポーカー見たことない!だが立ち合い人が近くにいないのはどうなの?


留まるところを知らない漫画といえば
迷いなく嘘喰いを挙げます。

40巻も続けばだれたり、矛盾が出たりするのですが
嘘喰いは完成度の高いストーリー、戦略、キャラクター、画力と
どんどん天井を上げていくんですよね。

これほど面白いのにまだそれほど認知度が高くないのはひとえにアニメ化してないからだと思うんですよ。
原作が1ケタ程の巻数しかなくてもアニメ化している作品はたくさんあるのに(某だがし漫画やギャル漫画などは少なすぎてびっくりですが)40巻いってOVAしか出ていないのは悲しいものです。

さて嘘喰いがどういう漫画かというと
「ギャンブル+暴力」です。
詳しくはぐぐってください。
ここでは40巻の内容に焦点を当てていきます。

※当然ネタバレがあるためまだ読んでない方はここでバックをお願いします。
     

この記事の続きを読む

ガールズ&パンツァー 劇場版4週目! 特典のクリスマスポストカードはアリスちゃんヘソだしかわいい!※画像あり


がルパン4週目になると
さすがに達観した気持ちで見つつ
劇場の皆が初見で笑うポイントを押さえているので
「どうだい?面白いだろう」
という上から目線で楽しめます。

そんなことはさておき5週目特典のクリスマスポストカードは本当に
かわいい!

島田流はへそをだし
西住流は胸を強調するという合わせ技

だがこのポストカードの真の見どころはなんだよなぁ。     

この記事の続きを読む

DOAX3 やわらかエンジンは重力再現+胸がつぶれる!?ロッククライミングが捗ります!※画像あり


なんだろう
このマリーちゃんの表情は。

以前私が妄想で作ったDOAキャラギャルゲーのようではないか。
今回のDOAXでも親密度なるものがあり
仲良くなると水着を着替えてくれるのだ。

その着替えている途中でのぞいちゃうと・・・・
yawarakaenjin7.jpg
あー、実にけしからん(おのれチームニンジャ・・・)     

この記事の続きを読む

Steins;Gate 0 シュタインズゲートゼロが面白い!アマデウスは人間をダメにする予感

STEINS;GATE 0_20151213165645
シュタゲをやるのはPSP以来。
シュタゲとは何かを一言で言うと
「タイムリープするアドベンチャーゲーム」です。

ただ魅力的なキャラクターに回収される伏線の気持ちよさなどで他のタイムスリップものとはまた違った面白さがあり多くのファンを作ってきました。

しかしながらあまりにも人気がありすぎたため派生作品が多く作られ
ちょっと飽きられた感が否めません。

今作シュタインズゲートゼロはまさに正統派続編!ということで2009年にシュタゲが出てから6年振りというロングスパン。
どれくらい力を入れているかというとシュタゲのアニメ版再放送がBSでやっていたのですが
まさかのルート分岐シナリオでシュタゲゼロに続く話を放送したのです。     

この記事の続きを読む

ガールズ&パンツァー 劇場版 3回目に行きました!特典のポストカードもゲッツ!!


ガールズ&パンツァー劇場版
3回目を見に行きました。

今回は友人と見に行き
「同じ映画3回目ってほんとかよ」
と言われました(笑)

また来場者特典全てを私にくれるというありがたい対応。
ありがてぇ・・・!

5種類あるポストカードの内
欲しいと思っていたポストカードが
アンツィオ校と継続高校だったんですが     

この記事の続きを読む

お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村