
     

untildawnでの規制はひどい!ゲームにおける表現の自由やZ指定とは何なのか!?

規制なにそれ
規制。
それはなんのために?
だれのためにあるのか?

規制。
一体誰の事情なのか?

我々ゲーマーはただゲームを楽しみたいだけ
ゲームメーカーは表現したいだけ

それを邪魔しているのは誰か?
あんただよ!CE●O!!     

この記事の続きを読む


MGS5のオンラインは10月6日スタートらしい

mgs5pv.jpg
9月2日発売予定の
「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」
そう主役はザ・ペイン・・・ではなくビッグボスです。


(ブログ記事用)マインちゃん

(opsとゴーストバベルとアシッド以外は全部プレイしてるよね)




まあそうですね。一番好きなのは3ですが最もはまったのが
メタルギアオンラインでした。
あれほど時間を忘れてやり込めるゲームもそうそうないです。     

この記事の続きを読む

DOAエクストリーム3 今週のファミ通で新作発表!あのおっ○いバレーが進化してPS4とvitaに登場!


デッドオアアライブ、略称DOAといえば誰もが知ってる
正統派格闘ゲーム(撮影ゲーム)。

そしてデッドオアアライブエクストリームといえばDOAに登場する女の子たちが南の島でキャッキャウフフなバレーをしたり、水着を変えたり、ポールダンスをするゲームなのだ。

そのDOAXも2作目まで登場しておりXbox360がプラットホーム。
2006年11月22日発売。

そう、あれから9年近い歳月が流れた。

進化したグラフィック。
追加されたキャラクター。
そしてプラットホームはPS4、vita。

これは期待するしかない!
期待するべき点は色々あります。     

この記事の続きを読む

干物妹うまるちゃん4巻のくじ引き確率問題は1/15でいいんじゃないだろうか

IMG_20150813_001628.jpg
最近いろんなまとめサイトでも取り上げられているUMR(UMAじゃないよ)ちゃん。
私も電子版で全巻持ってます。

今回もめているのは↑の画像の確率問題ですね。
A賞が当たる確率!
もっとアニメのネタのほうで話題になってほしかったのにまさかの数学問題。

といってももめる理由も分かります。
なぜならスレ、あるいはコメント欄では前提がバラバラだからです。     

この記事の続きを読む

クロスクラウドファンディングに参加して限定グッズを手に入れよう!

クロスクラウドファンディング1

あのキャラのあんなグッズが出ればなぁ・・・
と思ったことはないでしょうか?

そりゃグッズである以上ある程度売れる見込みがないとプロジェクトは進みません。
でもファンが口に出さないだけで実際には出したら売れるグッズもあるかもしれません。

そんなモヤモヤに終止符を打つのがこの
「クロスクラウドファンディング」なのではないでしょうか?
公式ホームページへはこちらからどうぞ↓
http://cf.xonline.jp/

そもそもクラウドファンディングとはなんぞや?という方には続きをご覧下さい。     

この記事の続きを読む

DOA5LR 8月以降のアップデート 新キャラにコラボ衣装と盛りだくさん!※画像あり


DOA5LRは格闘ゲームでありながら
数多くのコスチュームでプレイヤーを楽しませてきました。

最近では影牢やカグラとのコラボがありましたがまだまだ続くようです。

まず8月のアップデートでは
■新ステージ 「FIREWORKS」の追加
日本語にすると花火、ですね。少し暗めのオシャレステージですので写真撮影の幅が広がりそうです。

■ラブリーサマーコスチューム2015
おなじみ水着の追加コス。一体DOAの女子キャラは何着水着を買うんでしょうか(買ってるのはプレイヤーだが)

■大型アップデート1.04
戦闘バランスの調整。シコ勢からするとどうでもいいのでしょうが
     

この記事の続きを読む

お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
