東京のゲーム事情① QMA クイズマジックアカデミー 天の学舎を初プレイ ティアナがかわいい・・・

天の学舎_convert_20140221003944
クイズマジックアカデミー 天の学舎
知る人ぞ知るアーケードクイズゲーム。
私はDSソフト2つ持っていますよ。


(ブログ記事用)マインちゃん

(・・・東京以外でもできるゲームよね?)




・・・田舎に住んでるのん。


(ブログ記事用)マインちゃん

(嘘よね? 本当にないの?)




・・・ところがどっこいこれが現実!
クイズアンサー×アンサーはあります。セミプロとかその程度までしかやっていませんが。
本命はマジアカです。まだ私が住む田舎でも稼働していたときは一応ドラゴン組まで行きました。

・・・が、唯一マジアカを置いてあったゲームセンターが閉店。


(ブログ記事用)マインちゃん

(最近、つぶれるゲーセン多いらしいわね)




悲しい限りです。ですから東京で見かけたときはうれしくてついやってしまいました。
マジアカ最新版「天の学舎」     

この記事の続きを読む

東京に行った話

実は先週、東京に行っておりまして。
もののみごとに雪の影響を受けました。

なぜ東京に行ったかというと
旅行です。
仕事じゃないのよ。

あれほど東京で雪が降るのは珍しいとかで
帰りの飛行機は飛ばないのでは?
と心配でした。

羽田空港には毛布を地面にしいてスマホをいじる女性や
何もひかずに寝っ転がってぐーぐー寝ている男性など
様々な人でごった返していました。

JALの飛行予定もほぼ「欠航」の二文字。

もう帰れないのか・・・?

と思っていたら私の飛行機は飛びました。
2時間遅れで。

ですので帰ったはいいものの終電を逃し、駅近くで一泊する羽目に。

空港で足止めを食らうよりはずっとましなんですがね。
その疲労から何もする気が起きないなんてことはなく。
一日寝たらすっきりしました。

ただ旅行で満足したせいか
全くゲームをやっていません。

最近発売したゲームで何かオススメがあったら
教えて頂きたいものです。(3DSとPS3以外の次世代ハードは持っていませんが)

ではまたゲームブログを続けたいと思います。     

星のカービィTDX トリデラ攻略 ボスと対面&ファインフィールド6面のサンストーン集め


ついにステージ1のボスと対面。

どうせまたウィスピーウッズなんだろうなと思っていた。
・・・だれだこいつは!?

     

この記事の続きを読む

星のカービィTDX トリデラ攻略 ファインフィールド4面のサンストーン集め

2014-0209-175055226_convert_20140209182304.jpg
いよいよボス直前のサンストーン集めです。

といってもすっごい簡単です。
3面の方がまだ難しかったですね。

特別なテクニックは何もいりません。
それでは4面いってみましょう。     

この記事の続きを読む

ココアシガレット オリオン株式会社 ~ダンディなおかしで禁煙生活?~


ココアシガレット

安い。
キャンドゥで4個105円とかそんな値段設定だったような・・・


(ブログ記事用)マインちゃん

(あんた安いおかしばっか買ってるけど金欠なの?)




そういう訳ではないの。だってキャンドゥで大人買いしたから。


(ブログ記事用)マインちゃん

(・・・)


     

この記事の続きを読む

星のカービィTDX トリデラ攻略 ファインフィールド3面のサンストーン集め


3面には4つもサンストーンがあります。
ひとつはゼッタイ取れるような場所にあるので
解説も交えつつ
コンプリートしていきましょう。

ビッグバンの吸い込みを使った謎解きもあります。     

この記事の続きを読む

お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村