DOA5U 負けるが勝ちのセクシーポーズを撮る 12枚+おまけ

DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン
           ↑レイファンちゃんです。髪下ろすとぐっときますね。

今日は12月31日。無料で「ヒトミ」「ジャン・リー」「レイファン」「エリオット」「こころ」「ゲン・フー」「ティナ」「バース」が使えるのも今日で最後です。

DOA5の良いところと言えば負けポーズがエロいということ。あとPS3コントローラを揺らすと乳が揺れるという謎の技術が負けポーズ画面でふんだんに使えます。

ですので「こころ」「レイファン」「ティナ」「ヒトミ」の負けポーズを撮ってみました。例によって例のごとく画質は悪いですが続きを読むからどうぞ。     

この記事の続きを読む

GTA5 異空間パラシュート降下作戦  お店の人を倒す技 銃屋店主を仲間に!? の三本

グランドセフトオート5


存在しないURLで検索すると懐かしの404が見られます。
「お探しのページは見つかりませんでした」というお決まりのフレーズ。

これ画像がモザイクっぽくなっているのは日本版の規制?なのでしょうか。とにかくこういうところもきっちり作ってあるあたりゲームの中のゲームですね。

さて今日の三本立ての内の1つは昨日紹介した異空間に関するさらなる調査結果についてです。

トレバーにパラシュートを装備させ異空間につっこませると・・・

2013-1031-141432145.jpg
!?
     

この記事の続きを読む

GTA5 ロスサントス写真コンテスト開催! グッズがもらえるチャンス

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

http://www.famitsu.com/blog/rockstargames/2013/10/5gtav_1.html←クリックでニュースサイトへ

ロックスター・ゲームス情報局のTwitterアカウント(@rockstarinfojp)をフォローして、テーマに沿った写真を送ろう。優勝作品を投稿した数名にTシャツとステッカーなどのノベルティをセットにして差し上げるとのこと。

第2回目となる今回のテーマは“Like a Movie Star(映画スターのように……)”。
う~む、映画スターということはターミネータ-っぽいシーンやバックトゥザフューチャーのような写真を撮ればいいのだろうか。

とっておきの1枚を撮影し、できればどう関係あるのかを書き添えて、Snapmaticの写真のURLをTwitter経由でお送りください(詳細は後述)。応募締め切りは11月6日正午送信分までとのこと。

優秀作8名様に、TシャツのメンズMサイズ、大小のステッカー、海外のプレオーダー特典などに使われていた小さいスコープ(覗くとスクリーンショットが見える)をセットで差し上げるそうなのでぜひともみんなでナイスな写真を送ろう。

細かいルール、応募方法は上に貼ったリンクと同じですがこの段落にも貼っておきます→http://www.famitsu.com/blog/rockstargames/2013/10/5gtav_1.html←クリックでニュースサイトへ

イカして、イカれた写真をみんなでおくろうぜ!


(ブログ記事用)マインちゃん

(あんたのことだからどうせストリップ劇場の写真を送るんでしょ?)




ノー! それはありえないよ。公序良俗に反する写真は問答無用でNGさ。今回はまともに撮るよ。
では、PS3を起動しますかね。
     

GTA5 タクシーは山道を行けるか? 警官をきれさす一言 謎の異空間の三本で送ります

「ミッション1」 タクシーは山道を行けるか?


今回、タクシーをどこでも呼べ好きなところに行けるというありがたいシステムがあります。
都会で乗ってタクシーを□ボタンで急かしても結構上手く運転してくれます。

でもでこぼこ山道でもちゃんと運転してくれるのか? という疑問が沸いたので前回に引き続きトレバーくんを実験だ・・・リポーターとして使います。

まず上の写真のような急斜面だとタクシーを呼んでも来ません。おなじ理屈で道路から離れたところで呼んでも来ません。「出払っている」という体のいい文句で断られます。     

この記事の続きを読む

GTA5   トレバー山頂殺人事件 

2013-1029-211515988.jpg

強盗ミッションをクリアしてついに最後の主人公「トレバー」が使えるように。

でもこいつ嫌いだ。始まって5分でこいつはGTAシリーズで最も好きになれない主人公だと感じました。

そりゃGTAの主人公といったら犯罪者ばっかりです。タイトルのグランドセフトオートも「偉大なる車泥棒」って意味ですし。

・・・だがこいつの場合、犯行動機がわがまますぎて嫌になる。寡黙な3主人公、出世にどん欲なバイスシティ主人公、家族思いのサンアンドレアス主人公のどれとも一致しない気持ち悪さがあります。

だからこいつのミッションはしばらくせずに、やまのぼりしました。     

この記事の続きを読む

DOA5U エロいパンチラ、ブラチラを積極的に撮る!

DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド こころ
                ↑これはこころちゃんのマウスパッド

DOA5Uでプレイステーションネットワークに接続していれば10月31日まで「ヒトミ」「ジャン・リー」「レイファン」「エリオット」「こころ」「ゲン・フー」「ティナ」「バース」が自由に使えるということで
「いまのうちにエロい写真を撮らなければならない!」という使命に動かされました。今月はもうGTA5を買ったのでDOA5を買う余裕もやる余裕もないため一番簡単な難易度とタッグマッチでコスチュームを集めまくりました。


そうして撮ったのが10枚ぽっちなんですけど良かったら見ていってください。画質は残念ですがね。続きを見るからどうぞ。     

この記事の続きを読む

韓国のダサソーがダイソーに勝訴 なんじゃそりゃ

ダサソー

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131029/kor13102917410004-n1.htm←クリックでニュースサイトへ

ソウル西部地裁での判決なんでダイソー側に不利になるだろうなとは思っていましたが・・・敗訴ですか。

ぱくり問題が頻繁に起こっている韓国でダサソーだなんてネーミングでぱくられるとはダイソーも考えていなかったでしょうね。ダサソー側はダサソーとは「全部買って下さい」という韓国の方言で通しているとか。

前回の記事でちょこっとテトリスの権利関係について言及しました。ゲームの世界でもぱくりが頻繁にあるようでパズドラのそっくりさんとか問題になりましたね。これから先もどんどん日本のものがぱくられるのでしょうか。心配でなりません。・・・というかゲームという世界くらいオリジナルで勝負せんかい!     

テトリスとぷよぷよが夢の競演! 「ぷよぷよテトリス」がセガから出る

ぷよぷよテトリス

http://www.famitsu.com/news/201310/28042318.html←クリックでニュースサイトへ

どっちも大人気のパズルゲームじゃないか! パズルゲーム不得意の私でもそれなりに遊ばせてくれるゲームなんで初心者にもお勧めできるのですがまさかその2つが頂上決戦をするとは・・・。


↓ニュースもとより転載
セガからニンテンドー3DS/Wii U/プレイステーション Vita/プレイステーション3の4機種で発売予定のアクションパズルゲーム『ぷよぷよテトリス』の発売日が、2014年2月6日に決定した。価格は4機種すべて5229円[税込]となる。

なんか微妙に高い気がするんですけど。テトリスDSなんかは任天堂キャラとコラボしても結構安かったイメージなんですけどね。この価格ではちょっと手を出しづらい。

ひょっとしてテトリスの権利関係でセガは大金を払う必要があるとか? よく分からないですがそれなら納得です。




補足:テトリスの権利関係の裁判について

http://yro.slashdot.jp/story/12/06/25/0515230/←テトリミノ(テトリスで落ちてくるブロックのこと)裁判の結果について載っています。

どうやらテトリスという「落下したブロックをならべて消す」というゲームシステムは権利保護対象外ですね。しかし、テトリミノというブロックには著作権があるようで。

そう言われてみればネットであちこちあるテトリスを模したパズルゲームは結構ブロックのデザインを変えたりしていますね。もしかしたら著作権を考慮した結果なのかもしれません。

※続きを読むでぷよぷよテトリスの試遊対戦の動画が見られます。
     

この記事の続きを読む

meiji 大人のたけのこの里 ~明治の厳選ブレンドによるカカオの旨み~

大人のたけのこの里 明治より210円
2013-1027-183822718.jpg


わたしはたけのこ厨だと以前にもお伝えしました。
そんな私が210円というちょっと高めのたけのこの里を買わないわけがない!

いやきのこの山も好きなんですけどね。たけのこの方が旨いんですよ。

①たけのこのクッキーっぽいところが旨い
②チョコの味は断然たけのこのほうがおいしく感じる

という理由です。

さて、今回は大人のということで一体ふつうの味となにが違うのかたしかめてみようと思います。     

この記事の続きを読む

PS Vita TV 体験レポートのニュース

VitaTV.jpg

http://www.famitsu.com/news/201310/25042179.html←クリックでニュースサイトへ

やっぱり携帯ゲームをPS3のコントローラで遊べるってのはでかいなぁ。

欲しいなあ、1万円しないってのはやっぱり魅力だし、大きいテレビで遊べるから目にも優しいし。

ゴッドイーター2をしたいし、買うしかないじゃない!

これは任天堂も2DSを出すだけでなく、DS TVを出すべきなのかもしれない。

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)

     

GTA5 フランクリンとおばさんは本当に仲が悪いの?

グランドセフトオート5
2013-1026-171012437.jpg

チョップという犬の糞が大量にたまっていることに怒るフランクリンくん。

でもね、一カ所にしてもらってるだけ拾う方としてはありがたいんですね。あちこちにフンする犬より賢いぞ、チョップ!

現在マイケルって寝取られおじさんと陽気な黒人フランクリンを動かせるようになりました。
今回スイッチっていうシステムで主人公を切り替えられるんですけどこれかなり便利です。

山の中で車が大破したり、タクシーを携帯で呼べないところにいるときはスイッチで主人公を切り替えると、あらラクチン! 頃合いを見てスイッチし、もう一度さいしょの主人公にすると町中に戻っていたりしてらっくらくなんですな。いままでのシリーズでは主人公の移動がかったるい(マップが広くなるとどうしてもそうなる)点をうまくカバーしていますね。グラフィックだけでなくゲームを楽しんでもらうシステム面もすごい力が入っています。

もうひとつシステム面を褒めるとミッションが途中からやり直せるってのはすごくいいです。私はミッション中にふざけるのが好きなんですが今までのシリーズだと・・・

① ふざける → ② ミッション失敗 ③ 失敗地点からわざわざミッションを受け直すところまで戻らないといけない

というストレスが溜まる仕様でしたが今回、ちょくちょくチェックポイントみたいなところからやり直せます。
GTAは全体的に難しいミッションが多く、途中で挫折するってひとが多くいました。特にPS2のサンアンドレアスはマップが広大なためミッション失敗地点によっては戻るのにすごい時間がかかります。

あとミッションのやり直しはもちろんのこと一度クリアしたミッションに何度も挑めるってのも評価高いです。


2013-1026-170422610.jpg
財布ぬすんだ強盗をやっちまった後、持ち主にバイクで返しにいくと↑の写真のようにゴミ箱にバイクがはさまれがさごそと動く奇妙な光景が!
なにがしたいんや。

それと主人公の一人フランクリンって犯罪者だけどどことなく憎めない感じがします。というのもおばさんのデニースとの仲わるい感じがすごく人間くさくてね。でもね、私見ちゃったんですよ。フランクリンの家で・・・
2013-1026-171353995.jpg
おそろの歯ブラシ!

これは仲悪いとは言えませんわあ。彼女にもふられますわあ。

まだクリア率11%くらいですがまだまだ楽しいことが待ってそうですね。では!     

グラセフ5で一番強いのは警察やない、犬や! GTA5

グランドセフトオート5 
2013-1025-191527160.jpg
まだマップは全然埋まってません。

やっぱり改めて思ったのは18禁だよなあこれ、ということ。

グランドセフトオート3が出たときは18禁じゃなく当時厨房だった私でも買えたんですけど後に神奈川で有害図書され、瞬く間に18禁になりました。

ですので買うときは合法で売るときは18禁ゲームを中学生が売るというちぐはぐな状況に・・・

今回の5も18禁で、私は合法的に買えますがネット販売が流行っているいま18禁なんて何の意味もないような気が。

とりあえず5で驚いた点をつらつら書こうかと。もしかしたら4で既にあるものもあるかもしれませんが書きます。     

この記事の続きを読む

久しぶりにGTAを買いました! 楽しみです

2013-1024-223054565.jpg
グランドセフトオート5 PS3版

いやーなつかしいサンアンドレアス! 実にPS2のとき以来ですね。

もうすでにニコニコ動画ではいろんなGTA5の動画が挙げられていて見る度に

「はやくやりたい///」

ともんもんとした日々を送っていました。

サンアンドレアスを買ったときは「インターネッツ」を自由に使えないときだったのでゲームパッケージに付属していた「リアルマップ」を片手に走り回っていました。

そして今回もリアルマップがついており

ひ、広い!

動画は見ているものの細かい攻略とか知らないし、GTA4もやってないので新鮮な気持ちでやれそうです。

ちなみに3、バイス、サンアンドレアスはやったことがありますがGTAって連続でやるとどうしても

飽きてしまうのであえて4を買いませんでした。

それが吉とでるか凶とでるか、これから試してみたいと思います。では!     

DOA5Uの特別コスチュームが一週間限定無料配信!PSNへ急げ

2013-1022-192225039.jpg
2013年10月22日より、無料コンテンツ“「ラグナロク オデッセイ エース」コラボレーションコスチュームDLC”を1週間の期間限定でPlayStation Storeにて配信。

http://www.famitsu.com/news/201310/22042052.html←クリックでニュースサイトへ

やっぱり霞ちゃんはかわいい!ってことで早速ダウンロードしました。あとせっかくなんで色々写真とったので載せます。続きを読むからどうぞ!

※PS3でのダウンロードの仕方が分からない方はこちらで説明しております。     

この記事の続きを読む

500円ワンコインでアナログゲーム! 手軽さと新しさの世界へ

The Rider Tarot Deck

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20131019011/←クリックでニュースサイトへ

東京では同人誌といえばコミケが一般的なんでしょうか。同人ゲームもパソコン向けで数多くあるそうですね。

今回は500円で出来るアナログゲームという懐かしい感じの同人ゲーム。同人なので販売数に限りあります。

ゲーム内容も良い意味で大手ゲーム会社では出せないような光ったアイデアばかり。

●インド航路を題材にしたゲーム 「Sail to India」

●大富豪のようなカードゲーム 「バトロナイズ」

●ドット絵が懐かしいRPG型カードゲーム 「ダンジョン・オブ・マンダム」

ダンジョン・オブ・マンダムはオインクゲームズでリメイクされるそうです。オインクゲームズでは今回のゲームのような一般で入手できないようなアナログゲームを取り扱っています。興味がある方はリンクからどうぞ→http://oinkgms.com/


ちなみに私が気になったのは戦車を題材にしたゲーム↓
tankkurukuru.jpg
「ぐるぐるパンツァー」※ニュース元では「くるくる」となってましたが写真を見る限りでは「ぐるぐる」ですよね?
あの戦車アニメ「ガルパン」が人気だったためか会場で3分で売り切れたそうです。

ニュース元の説明では遊び方がいまいち分かりませんでしたが戦車のクォリティが上の写真通りならワンコインってめっちゃ安いのでは・・・?

何にせよデータが軽視される現代社会ではアナログゲームが再び流行るのではないのかと思っています。
つぎは「くるくる戦艦」が流行るとか?

(管理人も昔はカードゲームとかボードゲームとか作ってました。あとRPGやサウンドノベルも少々。ですのでこういった個人、同人の作ったゲームをすごい尊敬しています)     

アンチャ3、お宝鑑定団 7 ~ロココ調は植物の形~

前回記事 >> 赤いビードのネックレス
2013-1007-213938587.jpg

なんかネイトさんと喋るたびに台風が来ているような・・・?


 それは気のせいだろう




(この人にははやいところ別の国に行ってもらいたい)
さて今日のお宝は・・・

http://blog-imgs-60.fc2.com/n/a/t/natugeemain/2013-1021-190543866.jpg "alt="2013-1007-192832880.jpg" border="0" width="400" height="453" />
七品目 銀のロココ調ティーポット

     

この記事の続きを読む

コードギアス 亡国のアキト2章 感想レビュー ※ネタバレあり

アキト2章

プレイステーションネットワーク、PSNのおかげで観ることができました!ありがとう。

がんがんネタバレありの感想を書くので続きを読むボタンを押す際はご注意を

※PS3でのビデオレンタルの仕方が分からない方はこちらで説明しております。     

この記事の続きを読む

背面にアナログスティック! HORIよりサッカー向けコントローラ登場。

HORI.jpg

サッカーゲーム用コントローラ ファンタジスタ for PlayStation 3 3980円(税込)2013年11月発売予定

http://www.4gamer.net/games/027/G002741/20131018059/←クリックでニュースサイトへ

な、なんだこのデザインは!? とまず驚きました。でも作っているのがHORIと聞いてあーなるほどね。
妙に納得したのもここは以前にスライム型コントローラとか出していましたから





ドラゴンクエストスライムコントローラ ドラゴンクエストスライムコントローラ


ただHORIさんはこういう面白いアイテムだけでなく実用的なものも数多く出している「ユーザーを楽しませ、役に立つ会社」です。

実はみなさんが携帯ゲーム機に貼り付けている液晶シールもHORI製かもしれませんよ。
今回でる予定のコントローラはサッカー向けですが他の遊び方を探しても面白いかもしれません。     

rain(レイン) インタビューのまとめ 

raininter.jpg

第1回目 他のクリエイターから見たrain
http://www.famitsu.com/news/201309/20040256.html

第2回目 他のクリエイターから見たrain
http://www.famitsu.com/news/201310/03041107.html

私のrain クリアレビュー
http://natugeemain.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

やっぱり他のクリエイターから見てもrainの評価は高いみたいですね。雨の中で見える、屋内では見えないというコンセプト一本でゲームシステムを成り立たせるっていうのはすごいです。私だったらもっと色々足そうとして雰囲気をぶちこわしてそうだ。・・・私はクリエイターではないけれど。     

コードギアス 亡国のアキト 2章 PSNで先行配信!

亡国のアキト 2章
コードギアス 亡国のアキト 2章が10月19日(土)より先行配信!

http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20131015_codegeass.html←クリックでプレイステーションのサイトへ。予告編の動画もあります。

実は第一章でも先行配信されてたんです。コードギアスはすごい人気アニメだったにも関わらず全国の映画館で上映、とはいきませんでした。かくいう私も上映されない地域で暮らしているので見られないのかと残念でした。

しかし、PS STOREのおかげでレンタルで借りるよりも早く亡国のアキト一章を見ることができました。

一章ではSD画質で600円。HD画質で800円と高めでした。しかし、亡国のアキトは50分上映のため劇場でみると1200円固定でした。これは映画1000円の日でも1200円固定だったそうです。それを考えると家のテレビがでかければ800円で見られるのはなかなか値段にあった設定だと納得しました。

と言うわけで今回も見ます! ありがとサタデー。

追記: 観ました!ネタバレありの感想でよければこちらからどうぞ。





コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX

     

PS3アイマスチャンネル 無料でどこまで出来るかレビュー 


アイマス チャンネル  PS3版

アイマスはアニメを全話見た程度の知識しかない。あと友達が持っていたアイマスCDを何曲か聞いたことがある程度。にわかもいいところの知識レベルです。

今回、DLCですっごい金を取ると評判のバンダイナムコゲームグループから出ている基本無料のアイマスチャンネル。
課金せずどこまで遊べるか?というのを調べようと思います。

※PS3でのダウンロードの仕方が分からない方はこちらで説明しております。     

この記事の続きを読む

ポケモンの花札が11月29日に出る。任天堂さんありがとう。

http://www.famitsu.com/news/201310/18041854.html←クリックでニュースサイトへ

かわいい上に和風のテイスト。  2500円(税抜き)でポケモン赤・緑をメインとした花札が11月29日に発売される。

ポケモンX・Yに合わせた仕様になるかと思ったらまさかの赤緑仕様。でも花札は龍が如くでちょっとかじった程度なんでよく分かりません。また周りに遊んでくれる人がね・・・。

任天堂さん、オンライン版もよろしくお願いします!
ポケモン花札特設サイトはこちらからどうぞ!

本日10月18日より予約開始。
     

ダンガンロンパのマンガが一部無料で読める!

ブシロード ラバーマットコレクション Vol.15 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_danganronpa/←こちらで1話と12話~最終話まで読めました。

つい先日最終話が放送されたダンガンロンパ、ゲームも1・2リロードが発売され注目を集めました。ファミ通.comでそのマンガが一部無料で読めるという。


読んでびっくりしたのが1話からいきなり犯人が分かるってことですね。実は犯行の裏ではこんなことがって感じで読めるのでアニメや原作プレイ済みなら楽しめると思います。

私は1はやりましたが2は買っていません。これでもミステリー好きなんであの終わり方はちょっと・・・っていったところです。自分がミステリに本格的に興味を持つ前にやりたかったですね。

ダンガンロンパ1・2 Reload      

苺みるく大福 ~セブンイレブンとスマップのコラボ~

苺みるく大福 120円


私は大福好きなんでこれみたときは即買いでした。例によって例のごとくこれ一個だけ持ってレジに。女子高生の会話で

女子高生A「あれ買おうよ」
女子高生B「え、なに?」
女子高生A「いちごの・・・」
女子高生B「大福のやつ?」
女子高生A「そうそれ」


!! まさか、俺が、JKの流行を先取りしている!?(※ちがいます byマイン)
過去のセブンスイーツリンク
甘熟バナナケーキ
北海道産かぼちゃの濃厚プリン
北海道産かぼちゃのクッキーシュー
じっくり直火の焼プリン
     

この記事の続きを読む

M.O.J.Oってどう読むんだ、アンドロイドベースのゲーム機

mojo1.jpg
M.O.J.O 読み方はモジョ。 日本での発売予定は今のところないようです。日本円で約2万5千円
http://www.4gamer.net/games/097/G009735/20131017013/←クリックでニュースサイトへ

ゲームの世界は日進月歩。日々こうやって私の知らない新ハードが出ているんですね。android4.2.2をOSとしたゲーム機だそうです。でもandroid端末向けのゲーム機ってことはスマホのアプリのゲームをわざわざテレビやモニターで遊ぶって事?あんまり需要ない気がするけど出すってことは見込みありの市場でしょうか。

これよりもVitaTVの方が安いし、魅力的だなあ。9000円代でいろいろなPSゲームが遊べるってのが大きいメリット。結局ハードって高性能かよりもどんなゲームが遊べるかのほうが重要です。PS2が売れた理由に当時はDVDプレイヤーが高かったってのもありますが最終的に魅力的なソフトがあれほど集まったからこそ(まさにステーションの名前通り)今でもPS2を現役で遊んでいる人が多いのだと思います。

つまりはスマホゲームが遊べてもうれしくないんでこのハードは人気でないのではないかということです。

日本で発売されない理由は名前がもじょだから?だってねえ・・・もじょって

TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」 オープニングテーマ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 」【初回限定盤】
     

シャアザクがケーキになった!赤いからクリスマスケーキ向き?

ザクとは違うのだよ
シャアザクケーキセット 税込み4800円


http://www.famitsu.com/news/201310/16041745.html←クリックでニュースサイトへ


うむ、なんか見たことあると思ったらエヴァケーキじゃないか。↓エヴァケーキ


税込み4800円が高いと思うのは私が坊やだからでしょうか。高いぶんケーキだけでなくシャア専用プレートやシャア専用ケーキフォークがついてくるけどね。

商品のお届けは12月中旬なんで赤いサンタより早く届きますね。サンタとは違うのだよ、サンタとは。ってなわけで予約したい方はプレミアムバンダイってサイトに行けばいいのかな?一応シャアザクケーキセットへのリンクを貼っておきます→http://p-bandai.jp/g-cafe/item-1000084510/     

ボンバーマンビーダマン ~ビー玉を相手のボディにシュウウウト!~

ボンバーマンビーダマン スーパーファミコン専用ソフト
ボンバーマンビーダマン


1996年12月20日に発売されたビーダマンゲーム。世間を爆弾男でにぎわせたハドソンより発売。


(ブログ記事用)マインちゃん

(その物騒ないいかたはやめてちょうだい)


     

この記事の続きを読む

VCになぞぷよ2登場 ってSFCの奴かと思ったら・・・

entry_img_96.jpg

http://www.famitsu.com/news/201310/16041708.html←クリックでニュースサイトへ
なぞぷよ2 VC(バーチャルコンソール)で300円

ゲーム・・・ギア!?(CV:大塚明夫)

なぞぷよってスーパーファミコンに出てたものかと思った。
どっこい私が持ってたのは「す〜ぱ〜なぞぷよ ルルーのルー」。
実はなぞぷよの続編のリメイクだったんですね。私が無知でした。

今回VCで出るのは「なぞぷよ2」。1993年にゲームギアで出ており、ストーリー性はないとか。

ちなみにVCで「なぞぷよ」はもう出ており、9月25日から300円で配信されている。今回のなぞぷよ2は10月23日に出るぞ。

わずか一ヶ月で連続配信。実はゲームギアでなぞぷよが出たのが1993年7月。そして2が出たのが同じ年の12月なのだ。つまり五ヶ月で続編が製作され世に出たことに。今回の一ヶ月後に続編配信もその歴史を踏まえたのかもしれない(ドヤ顔)     

エロい!DOA5アルティメットでハロウィンコスチュームのDLC登場

ハロウィンDOA5

http://www.famitsu.com/news/201310/15041690.html←クリックでニュースサイトへ

こういうところに力を入れてくれるからDOAシリーズは好きなんだ。べ、別にエロ目的じゃないよ!ただ季節ごとにコスチュームを新しく用意してくれるってすっごいうれしいじゃん。それだけじゃん。

紹介動画もえr・・・カッコイイので続きを見るからどうぞ。(動画貼ると重くなるらしいので)     

この記事の続きを読む

アンチャ3、お宝鑑定団 6 ~シリアと十字軍、知り合った訳~

前回記事 >>赤いビードのネックレス
2013-1007-213938587.jpg

うわあ、また台風が来てるよー風つよいよー


雨は降っていないからいいじゃないか。涼しくてきもちいいぞ




(やはりこの人はrain(レイン)に出てるはず・・・)では今回のお宝に登場してもらいましょう。

http://blog-imgs-60.fc2.com/n/a/t/natugeemain/2013101518361544d.jpg "alt="2013-1007-192832880.jpg" border="0" width="400" height="453" />
6品目 ビザンチンの聖十字

     

この記事の続きを読む

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村