俺のゲームめし セブンイレブンの甘くてうまいフレンチトースト


俺のゲームめしとは!
ゲーム中にふさわしいめしを決めるコーナーである!

さて、みなさんもゲーム中に小腹がすくなんて経験、何十回とあるだろう。
がっつり食べるほどではないがおかしでは物足りない・・・

そんなときにぴったりなのがパンなのである。
片手で食べられて手も汚れない。
サンドイッチは4代目サンドイッチ伯爵が18世紀、トランプゲーム中に片手で食べられるように発明したぐらいなのだから由緒正しいゲームめしである。

・・・でもサンドイッチは具材が挟まっているからきちんと持たないと中身がこぼれるデメリットが少なからずある!
だから私は
セブンイレブンのフレンチトーストを推したいのだ。     

この記事の続きを読む

わさび抜き!? わさビーフ ビーフ&ビーフ味はこってり旨い!


ツイッターでつぶやいたことが
現実になるスタンド。

ボヘミアン・ラプソディ・・・という冗談はさておき。
エイプリルフールでネタに言ったことが
現実になったお話。

虚構新聞の炊飯器と似ています。     

この記事の続きを読む

マクドナルドの三角チョコパイ(税込み100円)はチョコがどろっとして熱くてうまい!コーヒーと一緒に召し上がれ


マクドナルドはチキンナゲットの事件以来
比較的すいていることが多いなと思うことがありました。

チキンマックナゲットやチキンクリスプ、あるいはハンバーガーなどが多く食べられていると思いますが
マクドナルドで甘いものを食べようと思ったら
「パイシリーズ」を食べるべきだと思うんです。

と言うのもマックは昔は安さが売りでしたが今はそうでもなく「牛丼チェーン」や「立ち食いそば・うどん」「100円寿司」など多くの安く、腹一杯食べられる外食店が多くなりました。

しかし、プレミアムローストコーヒーはSサイズでホットアイス共に100円というリーズナブルさ。
加えてホットアップルパイも100円なので「少し甘い物たべてコーヒー飲んでリフレッシュしたい」と思ったらマクドナルドほど速く安く旨くできてる喫茶店はないんじゃないかな?と思います。

一人用の席では充電するコーナーもあるのでまさに一人ごちるにはいいところです。
ホットアップルパイはまだ紹介してないのですが満足できるうまさでした。100円であったかいスイーツを食べられるのでいいですね。またスティック状なので食べやすいです。

だいぶ前置きが長くなりましたが今回は11月12日に久しぶりにメニューに登場した
「三角チョコパイ」(100円)
がうまいというお話です。これがコーヒーによくあうのです。     

この記事の続きを読む

俺のゲームめし セブンイレブンのオニオンチップス 確かにたまねぎの風味であるが・・・

2014-1030-171815086 (2)_R
オニオンチップス 税込み108円
おかしもどんどん値上げというなか
コンビニ各社のPB(プライベートブランド)の商品は
なかなかリーズナブルな価格になっていると思います。

今回はセブンイレブンの野菜を活かしたチップスを食べようと思いまして
タマネギ好きの私としては見逃せないなと思いました。

税込み108円。
「だがしかし」を読んでると100円越えたら
高級という印象を持ってしまう。


(ブログ記事用)マインちゃん

(びんぼうしょうね)




ただ食べてて思ったのは「そんなにいっぱい食べたくないな」ということ。     

この記事の続きを読む

ゲームの夜食にぴったり セブンのコク旨!こだわり中華丼


いままでのゲームめしは基本的におつまみ、間食のたぐいが
多かったですが

今回は夜のお供、夜食にぴったりの
「どんぶりもの」です。

なぜゲームの夜食にどんぶりものがいいか?
というと。

・一皿で食べられるのでスペースを取らず簡単
・米は腹持ちがいいためゲームが長時間できる
・スプーンで食べるので片手でOK


という3つの大きなメリットがあります。
今回はセブンイレブンから出てる
コク旨!こだわり中華丼 税込み450円
をオススメします。     

この記事の続きを読む

俺のゲームめし なつかしのパインパン(フジパン)はパインがカリカリやないかい!

2014-0711-233303262 (1)
パインぱん ~フジパン~118円

みなさんの思い出の給食といえば何でしょうか?

キュウリの酢の物。冷凍ミカン。揚げパン。脱脂粉乳。

などなど人によってあると思います。
私はパインぱんなんですね。

何気ないコッペパンにパインがちょこっと入るだけ魅惑の食べ物になります。
あまりお残しがないメニューだったきがします。

で、セブンイレブンに行ったら懐かしのパンがあるじゃあございませんか!
これは買わねばということで買ってきました。
     

この記事の続きを読む

こつぶになってサクサク食べるベビースター サクサク感がビールに合う!こりゃいいつまみ


おやつカンパニーって企業はすごいです。

なにがすごいかって言うとベビースターラーメンというヒット商品にあぐらをかくのではなく
ベビースタードデカイラーメンや
おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン(チキン) 74g×12個

ベビースターラーメン丸といった
おやつカンパニー ベビースターラーメン丸チキン 63g×12個

斬新かつ食べやすい形にしてきたのがすごいです。

しかし、今回出た「こつぶ」ってただ小さくしただけじゃないかー!っと思っていたら
変わったのは形だけでなく味が濃厚になっておりました。     

この記事の続きを読む

たけのこの里 いちごショコラ ~いちごの風味と酸味がいいアクセントのチョコスナック~感想


明治 たけのこの里 いちごショコラ

私がたけのこ厨であることは以前のおとなのたけのこの里でお伝えしました。http://natugeemain.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

今回は春限定の「いちごショコラ」をご紹介したいと思います。


(ブログ記事用)マインちゃん

(ずいぶん久しぶりのコーナーね)




最近は梅キャンディとかばっかりでしたので。


(ブログ記事用)マインちゃん

(てっきり金欠+消費増税でおかしも買えなくなったのかと)




ち、ちがうよ。     

この記事の続きを読む

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村