ホライゾンゼロドーンとゼルダの伝説BOWを比べるゲハ行為はやめよう!どっちもいいオープンワールドゲームです

Horizon Zero Dawn™_20170302204830
任天堂スイッチが発売され色々なところが盛り上がっています。
わたしも発売日に家電量販店にいって人気ぶりを見てきましたが
行列でした。
事前に予約した人しか買えないようでしたがとにかく長く
ペルソナ5発売以上の列。
サラリーマンが特に多く、みなさん合わせて周辺機器も手に取っていました。

お目当てのソフトに「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
があるようですがここで一つ問題が

PS4で発売されたホライゾンゼロドーンとの争いです。     

この記事の続きを読む

【WIMAXの速度規制・3日で10GBの罠】制限後の1mbpsは遅い!

DSC_0600.jpg
どうも夏毛です・・・


(ブログ記事用)マインちゃん

(元気ないわね)



どうしたもこうしたもwimaxの速度制限でとほほなゲームライフ、アマゾンビデオライフになってしまったからですよ。


(ブログ記事用)マインちゃん

(どういうことなの?)



かんたんに説明しますとwimax(ワイマックス)という月4000円前後で何GB使っても値段が変わらないwifi端末があるんです。ところが2月2日の速度制限の変更により固定回線代わりに使っていた人が軒並み困るという事態が発生しているんです。     

この記事の続きを読む

プライム会員ならamazonビデオで2017アニメも見放題!PS4持ちならマストアプリの3つの理由!


アイハブア PS4
アイハブア アマゾンプライム

ん~~~最高!

というくらいamazonプライム会員でありなおかつPS4を持っている人なら
「アマゾンビデオ」をぜひとも有効活用すべきだということを私は声を大にして言いたいんです。

そもそもアマゾンプライム会員とは年会費3900円+税を払ってなるものであり
従来ならamazonのお急ぎ便が無料になるとかその辺のサービスでしかなかったのですが
ここ最近アマゾンビデオという動画サービスの使い勝手がかなり良くなってきているのである。

「えー私アマゾンとか使わない。ヨドバシとか楽天なんですけどー?」って人にもお勧めできる理由があります。
またなぜPS4なのか?という点も併せて今日はお伝えしたいと思います。     

この記事の続きを読む

【ゲーム小噺】いつの間にか大人になったなと思うとき

GBふぁみりーマインちゃん

HighGamersさんのブログで

ゲームやってて「あ、俺大人になったな」と思うことwwwwwww
というまとめがあり
そういえばいくつか当てはまるもの
思いつくものがあるなと思った。


(ブログ記事用)マインちゃん

(かなしい?)



というより懐かしい、かんじかな。     

この記事の続きを読む

バイオ7とVRがヒットするためにはケツが必要!バイオシリーズ人気の秘訣にせまる


バイオ7の体験版が世間を騒がしていて
「VRでこれをやったら怖い!」
という想像力が掻き立てられていますが
中にはこんな意見、というよりよく見る意見として
「男の一人称で周りも男ばっかりでしょ。女のケツ見れねーならいらねーよ
なんという欲望に忠実な発言。

ホラーゲームの金字塔、バイオに向かってなんという・・・
実はこれはバイオシリーズの歴史、もといヒットの秘訣に関わっている秘密なのです。     

この記事の続きを読む

個人的に気に入ってるPS4の3つの機能「シェア」「待たせない」「イヤホンジャック」がゲーム人口を回復させる

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PS4は昨年値下げしてずいぶんお求めやすい価格になりました。
が、値段面はともかくとしてPS4を買ったユーザーに多く見られるのが
「再びゲーム熱がもどった」
という20代~40代のかつてゲームが好きだった世代の声です。

私自身
「いやーゲーム好きだけどなかなかできないなー」
と思っていたのですがなんだかんだ去年PS4のゲームを4本買ってしまったという事実。
そしてそこそこヤリ込んでいるという事実。

一体、私に
または私たちに何をしてくれたのか?
それはPS4の持つ3つの機能
「シェア」「待たせない」「コントローラのイヤホンジャック」

が深く関係してると思うのです。     

この記事の続きを読む

USB3.0対応かつSONY製といえばコレ!1000円代で買える高速USB PS4からの動画、画像コピーはこれ一本!

DSC_0297.jpg
【16GB】 SONY/ソニー USB3.0対応 スタイリッシュ&カラフルなデザインノックスライド USBフラッシュメモリー 海外

PS4を買って良かったことの1つに
「シェアボタン1つで画像、動画が保存できパソコンに移しやすくなったこと」
が挙げられます。
世の中ツイッターだったりYOUTUBEだったりで共有(シェア)がかなり浸透しています。
そんな中でPS4はそういったシェアと親和性が高いのですが画像が大量だったり動画が長かったりすると当然「容量」が大きくなりパソコンに移すのも一苦労です。

私は長いことPS3時代からUSBで移していたのですがPS4でもやろうとするとちょっと時間がかかるのがネックでした。特に動画の場合は何分か待たされるので
「これは何とか短縮したい」と思っているとUSB3.0なら何とかなるのではないか!?と考えました。     

この記事の続きを読む

untildawnでの規制はひどい!ゲームにおける表現の自由やZ指定とは何なのか!?

規制なにそれ
規制。
それはなんのために?
だれのためにあるのか?

規制。
一体誰の事情なのか?

我々ゲーマーはただゲームを楽しみたいだけ
ゲームメーカーは表現したいだけ

それを邪魔しているのは誰か?
あんただよ!CE●O!!     

この記事の続きを読む

お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村