たまごっち2 ~いまおもうと何が楽しかったんだろう~

ゲームで発見!!たまごっち2 


今回紹介するゲームはギザ10(ふちがぎざぎざのやつ)を探すゲームです。

(ブログ記事用)マインちゃん(いきなりうそからはじまったわね)



いやいや本当にギザ10探せますよ。というかレビューする前に言わせてもらうとギザ10を探したことくらいしか覚えていないんです。

(ブログ記事用)マインちゃん(どういうことよ)



当時1997年は「たまごっち」が空前の大ブームだったんです。そのためどのおもちゃ屋に行ってもたまごっちは売り切れでした。私もほしいと親にねだり、買ってもらったのが



ぎゃおっぴ (2)
ぎゃおっぴでした。

(ブログ記事用)マインちゃん(ちがうじゃない)



ええ、たまごっちのブームに乗っかろうとニセモノ、パチモンは大変出回っておりました。私の親はそれを買ってくれたんですがはまりました。。恐竜育てるのたのしぃいいいいとなってしばらくたまごっちのことは忘れていたんです。

(ブログ記事用)マインちゃん(でもあんたはみつけたのね)



そうですこのたまごっち2を。初たまごっちがこのゲームボーイソフトでした。そしてやってみた結果。

くそつまらんかったのですぐ飽きました。

(ブログ記事用)マインちゃん(どういうことよ)



まずぎゃおっぴで育成ゲームに飽きてしまったことと、このゲームという土俵において俺の好きなジャンルはアクションなんです。ぜんぜーん自分に合いませんでした。

(ブログ記事用)マインちゃん(あんた育成ゲームってパワポケくらいしかやらないものね)



そうです。でもなぜか、なぜか、ゲーム箱を見たら「たまごっち3」が入っていました。(正確にはオスっちとメスっち)

(ブログ記事用)マインちゃん(え?)



なぜたまごっち3が我が手中に!?その謎は次回。

特にいうことはない☆☆☆☆☆
(たまごっち2)マインちゃん


     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

ゼルダの伝説 夢をみる島 ~リンク、怒りの目覚ましアラーム~

ゼルダの伝説 夢をみる島 ゲームボーイ対応ソフト
2013-0922-194605871.jpg

1993年6月6日に発売。:英語版のタイトルはThe Legend of Zelda: Link's Awakening

awakening :意味 目覚め、覚醒

(´;ω;`)ブワッ
邦題もええけど英題もなかなか核心部分に直球を投げますね。

久しぶりにゲームボーイソフトを紹介しますが

(ブログ記事用)マインちゃん(ねぇ、こっちのソフトじゃないの?)


    ↓

し・・・知らんぞ!俺が買ってから一年後に出たソフトのことなんて知らんぞ!ちょうどゲームボーイカラー持ってたけど知らんぞ!!ほんとうはそっち買えばよかったなんて全然思ってないぞ!!!※後に友達から貸してもらいました。

(ブログ記事用)マインちゃん(あっそう)



私はこれが初ゼルダでした。というのもSFCでは神々のトライフォースはやりませんでした。64もゲームキューブも持っていないのでゼル伝自体はこれとアドバンスの「ふしぎのぼうし」しかやっていません。あとはちょろっと友達のやる時のオカリナやムジュラの仮面、風のタクトを見ただけです。

かぁー、初ゼルダということもあって謎解きにはだいぶ苦労させられました。。知らない人に説明しますとゼル伝シリーズはいろいろな道具を使ったアクションとダンジョンに散りばめられた「謎」を解いていくこの2つの要素が絶妙にミックスされた冒険ゲームです。

ゲームボーイじゃーん、と言われようが中身はすごく良い。今回、アクションと謎解きがゲームボーイでもぎゅぅ~っと濃縮されているだけでなく、ストーリーが結構泣かせるんです。あらすじを言うと

リンクが島に流れ着いて、そこで冒険するよ!(雑)

(ブログ記事用)マインちゃん(てぬき)


それはちがうよ! みんなにストーリーを楽しんでもらいたいからあえておおざっぱにしたんじゃないか。

(ブログ記事用)マインちゃん(ほんとうにクリアしたの?)


もちろんさ。

(ブログ記事用)マインちゃん(ちょっとやってみせてよ)



いいだろう。

~2時間後~



うははははは!どろぼうして、大量にばくだんを仕入れてやったわ。これでにわとりをいじめまくってやる!

(ブログ記事用)マインちゃん(万引きは犯罪よ。店主に謝らないと。それににわとりがかわいそうじゃない)




知ったことかーーー!前回ビスコ坊やにやられまくったせいでこちとらストレスたまったのんじゃー!ほれほれ、にわとりどもボンバーマンごっこやろうぜ・・・
な、なんだこの大量のニワトリは!

(ブログ記事用)マインちゃん(あ~あ、知らない)



このままではニワトリにとりころされてしまう、店の中へ避難だ!

よう店主、景気はどうだい!


どろぼー (1)





ま、まて話せばわかる!
店主「問答無用!撃て!」
どろぼー2 (1)

                 ~GAME OVER~

・・・ちなみに一度もゲームオーバーにならずにクリアするとエンディングが少し変わるよ!より切なくなるよ!

(ブログ記事用)マインちゃん(しんでからそれをいうか)



冒険ロマン☆☆☆☆☆
謎解き  ☆☆☆☆☆
万引き ダメ、ゼッタイ!島中のみんなからどろぼーって呼ばれます(※マジです)
(ドロボー)マインちゃん

あとラスボスの倒し方よりもラスボスまで行き着くほうが大変だと思いました(適当)

ニワトリについての考察はこちら→http://natugeemain.blog.fc2.com/blog-entry-316.html     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

ポケモンカードGB ~ポケモンカードがそのままGBで遊べる~

ポケモンカードGB ゲームボーイカラー対応


ポケモンを純粋に紹介するまえに派生したカードゲームの方を先に紹介するとは(くじ運

もうこれ初代の初代、151匹のころのカードゲームです。
ポケモンカードGBが1998年に、ポケモン金銀が1999年に発売しています。

当時はポケモンのゲームだけでなくポケモンのカードゲーム(GBじゃなくてリアルのほう)もすごい熱狂
かくいう私も何百枚か持っていました(つよさはお察し)

当然ポケモンカードだけでなくシール集めにも夢中になっていました。
シール台帳みたいなものがあってそこに集めたシールを貼っていってコンプリートを目指すというものでした。
これなら通信ケーブルがなくとも151匹集められる・・・


思うじゃん?
そうではないことの証明にこちらをご覧下さい
                       ↓
2013-0915-123649460.jpg
もっとつよいラプラスがいるぞ!

もっとつよいラプラスがいるぞ!(大事なことなので)

そう、ラプラスは一枚だけでなくもっとつよいラプラスやさいきょうのラプラスといった1匹のポケモンで
複数のシールが作られていたんだな。
そのためシールは151枚ではなく300枚とか400枚とか集めないとコンプリートできなかったんですよね。

おこづかい的に断念OTL

これも今見ると結構あくどい商売だなと思います。その精神を受け継いでコンプリートガチャがうまれ

ちなみにシールはこれだけでなく他の食品とのコラボシールがありました。
チョコとかそんなのはもちろん

2013-0915-123606071.jpg
このかっこいいシールが魚肉ソーセージ(ニッスイ)のおまけでついていたんですよ。
ニッスイは今でもポケモンとコラボしています。(←クリックでニッスイのホームページへ、他にもプリキュアとコラボしています)

シールは今でも探せばまだまだあると思います
2013-0915-123705902.jpg
・・・いやいや↑おまえはちがうだろ!

だいぶ話がそれましたがポケモンカードGBをレビューします。

結論から言おう

クリアできませんでしたまたか

上記にもカードゲームの強さはお察しと書いたとおり
むちゃくちゃ下手です。
どのくらいかと言うと
そのへんの雑魚に負けるレベル

このゲームはあちこちに散らばる敵と勝負して勝ったらカードが詰まったパッケージがもらえる(このパッケージが現実世界で販売されているものと一緒)ため

負けつづける俺がカード増やせるわけない!

そのため

勝負→負ける→カードもらえず→デッキそのまま→勝負→負ける→カードもら(ループ)


つまりこのゲームについて印象に残っているのは
俺の負けっぷり
先攻後攻を決めるピカチュウ印のコイントスくらいなんだな。

だから今回のレビューはシールで文字数をかせいで

なつかしのポケモンカード、集めたいけどもう買えないと言う方はこちらのゲームいかがでしょうか?

ポケモンカードの再現度☆☆☆☆☆
カードバトルの熱さ   ☆☆☆☆☆
俺の強さ       ☆☆☆☆☆
(ポケモンカード)マインちゃん
     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

名探偵コナン 疑惑の豪華列車 ~コナンGB二作目、なかなかのグロさ~※ネタバレあります

名探偵コナン 疑惑の豪華列車 ゲームボーイ対応
2013-0914-230933310.jpg

※ネタバレあります
いきなりGBコナンの二作目から紹介することになるとは(さっきゲーム箱を見たら一作目がなくなっていた!

実はゲーム箱にわたしが遊んでいたゲーム全てが入っているわけではないんです。
なくしたり、売ったり、ともだちのところだったりで。
そのため先に二作目を紹介するのも
ゴメンネゴメンネー

このゲーム、あの国民的人気マンガ
名探偵コナンが主役なのだ(本当はくどう・・・くろうしてるなコナンくん)
かくいう私もコミックスを全巻ではないにせよ結構持ってます(最新刊は80だったかと)

ま~だ黒の組織と決着がついていないと1996年の私には知る由もありません!

コナンといえばハンガー事件やせやかて工藤!など2chでさんざんネタにされています。
ハンガー事件についてはハンガーを投げられたから殺したのではなく
積もり積もった恨みがハンガーをきっかけに爆発して殺したということです。
決してハンガーひとつで殺意が沸いたわけではないので注意。

さて、ゲームのレビューに行くと
けっこうこのゲーム

心臓に悪いです

なんせ死体発見時のグラフィックがGBの限界もあって結構荒いんですが
それがまた怖いんですよ

ほら綺麗になったバイオハザードリメイクよりもPS時の荒いグラフィックで描かれた
ゾンビの方が怖いというやつです。

コナンは国民的人気になる前は結構グロイ描写が多かったと思います。
特にコナン5巻は殺され方とその死体を利用したトリックが気持ち悪く
夜ひとりで寝られないほどでした。

このゲームは1996年発売、コナン第一巻が1994年発刊なので「疑惑の豪華列車」はだいぶ初期の
おどろおどろしい感じがよくでています。

ゲームはマルチエンディングになっており(当時はマルチの意味がよく分からなかった)
豪華列車内でコナンが移動したところによって発生する事件が異なります。
そのため誰が死んで、誰が犯人になるかはコナン君次第なのです。

・・・・・・やっぱコナンくんは、しにがm
ドゴォッ!

        ・・・・・・・・・
         ・・・・・・
          ・・・・
           ・・


・・・はっ! ボールが私の頭にシュゥーーットされたため記憶が飛んでしまった。
どこまで話したかというとコナン君という天才イケメン小学生を操作して捜査するというとこでしたね。
アドベンチャーゲームではオーソドックスなほうで人に話を聞いたり、現場で証拠を調べたりして
事件のトリックや犯人を推理していきます。GBのなかでは立派な推理モノで今やっても楽しめるんじゃないかとおもいます。当時の私はキレキレで証拠も探し、犯人も華麗に推理したものです。

わたし(コナン)「そう犯人はあなただ!」
犯人      「な、なぜ俺なんだ?俺にはアリバイが」
わたし(コナン)「アリバイはうんちゃらかんちゃら」
犯人      「じゃ、じゃあ動機は?」
わたし(コナン)「動機はうんちゃらかんちゃら」(よっしゃ事件解決!)

犯人      「じゃあ、証拠は?」

わたし(コナン)「!?」

         ~BAD END~

これがこのゲームの恐ろしいところ
証拠が全部そろわなくても先に進めることができるんです!
今で言うとダンガンロンパや逆転裁判などの推理ゲームは証拠が全部揃わないと先に進みません(はじめて逆転裁判をやったときはこのコナンでのトラウマからどうでもいいところまで調べるようにしていました)

証拠を集めるためにプレイヤーはこの無駄に広い豪華列車をかけずり回るはめになります。
いやーまさか証拠が入れもしない運転席の扉の前に落ちているなんて○学生にはむず過ぎますよ。
あとカフスボタンとか、武器密輸とかそんな名称こどもにはわからんでしょう

昔のPCアドベンチャーだと調べるためには「DOOR」「BED」といった英単語を打ち込まないといけないので
楽といったら楽です。

初期のコナンの雰囲気や推理をたのしみたい人には是非お勧めの1本でしょう。

ん?初期のコナン?灰皿を蹴って気絶させる、蹴る、ボール・・・
!?まさか俺にボールを当てた犯人はえどがw
・・・プス
ふにゃ・・・バタン

???「あれれ~知らないおじさんがねてるよ~」

推理      ☆☆☆☆☆
アクション   ☆☆☆☆☆
大バカ推理之介☆☆☆☆☆
(バーロー)マインちゃん
     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

ワリオランド2盗まれた財宝 ~はじめてのゲームボーイカラー~

ワリオランド2盗まれた財宝   ゲームボーイカラー対応
2013-0914-230912773.jpg

ついに、ようやく、念願の初購入カラーソフト
もう十年以上前のことなのに今でも覚えています。
このソフトとゲームボーイカラーをトイザらスで買ったことを・・・

     ↑このフォルム 今見てもうつくしいぃものだ。

そんなわけでこのゲーム

100%クリアしました!うわあ、めずらしい

初めてのカラーソフトということもありましたが
このゲームとにかく面白いんです。

なんせこのゲームの主人公ワリオ(マリオを苦しめるライバル、マリオランド2で初登場)は
絶対死にません!

え、じゃあ簡単なアクションゲームじゃんと思われるかもしれませんが
さすがは任天堂

ワリオがダメージを食らうと2つのあることが起きます。

①ワリオがお金をおとす
②ワリオが痛がって強制的に後ろに下がる

まずこのお金がなくなるということはワリオランドを完全クリアするうえでとても邪魔なんです(理由はわすれちゃった)
つぎに強制的に後ろに下がる これの大きなデメリットは
ボス戦でこれが出ると狭い足場から強制的に落とされ、やりなおしになること
高いステージなら落とされてやりなおしになること

つまり死にはしないけど、元来た道からコンテニューという死よりつらい道のりがまっているのです。

ワリオくんは火に焼かれようが、やりで突かれようが、魚につつかれようが絶対に死にません。

ただお金時間を盛大にばらまきながら後ずさり続けるのです。

なぜ彼はそれでも進むのか?それはサブタイトルの~盗まれた財宝~のため、
つまりワリオくんはもともと自分のものだった財宝を奪い返しに奮闘するんです。


(´;ω;`)ブワッ

もちろん俺は全クリしたため、彼の財宝をすべて取り返してあげました。
ただし、最終ステージ・・・

てめーとは二度と遊ばん!(鬼畜難易度でした。何度も後ずさって流されてシビアなタイミングのジャンプの繰り返しでイライラしました)

ちなみになぜかアドバンスのワリオでは不死身ではなくなりました。やっぱりバランスが難しかったんでしょうか?


豪快さ☆☆☆☆☆
不死身☆☆☆☆☆
最終面☆☆☆☆☆
(ワリオ)マインちゃん
     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

ポケットモンスター緑 ~ポケモン伝説のはじまり~

ポケットモンスター緑 ゲームボーイ対応
2013-0913-214351443.jpg

このゲームほど説明する必要がないゲームは珍しいでしょう。

・・・・・・・・・もちろんレビューしますよ!しますけど

おれが持っているのはのほうなんだよ OTL

じゃあこのはなんだ!?ってなりますけど

これ兄弟のものなんですね(なぜ俺がもっているのかは1つのゲーム箱にまとめられるため)

だからこのゲームについてはある意味おれは

なにも知らないんです

知ってることと言えばせいぜい殿堂入り(説明すると一応クリアしているということ)したことくらいです。

え、交換対戦はどうしたって!?
できないんですよ。当時たしかに私は通信ケーブルを持っていました。

でもそのときは一台のゲームボーイカラーとスーパーゲームボーイしかなかったんです。
スーパーゲームボーイとはSFCでゲームボーイのソフトが遊べるという画期的な
ガジェットでした(参考画像↓)

しかし、初代のスーパーゲームボーイでは
通信ケーブルがつなげないんです
のちに出るスーパーゲームボーイ2ならたしか出来たかと。
(参考画像2↓)


ごめんね緑、あまり関われなくて
でも緑のパッケージに描かれているフシギバナ
私が最初に選んだ御三家でしたよ!

ヒトカゲ「・・・・・・」
し、仕方ないじゃないか君だと最初と二番目のジムで苦労すr
おれは めのまえが まっくらになった!
思い出☆☆☆☆☆
関わり☆☆☆☆☆
フシギダネ☆☆☆☆☆
(ポケモン)マインちゃん
     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

星のカービィ2 ~デデデでプププなコピーゲーム~

星のカービィ2 ゲームボーイ対応
2013-0913-214335034.jpg

まさかあの人生ゲームと同じ1995年発売とは出来は雲泥の差

ちなみにこのソフトが初カービィです。FCの夢の泉やGBの前作「星のカービィ」はやっていません。

内容は極めてわかりやすいアクションゲーム。カービィを操作して敵を吸い込んだり、吸い込んだ敵を星にしてはき出して攻撃したり(文章にすると恐ろしいことだ)。

そして飲み込んだ敵の能力をコピーするという特殊性があります(コピーはだいたいかませの能力のイメージ

火の敵を飲み込めばを吐いたり
電気の敵を飲み込めば電気を出します

えーすごい単純 でも分かりやすい。
当時の私もさくさくクリアしたものです。
ラスボスはデデデ大王という悪いやつなんですが

なかなか強いです。
攻撃パターンがGBにしては豊富でなかなか攻略できませんでしたがクリアしました。
しかしエンディングでまさかの

?マーク

そう真の敵はデデデ大王ではなかったのです!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

真の敵と戦うためにはワールドに散らばったなんちゃら言うアイテムを集めなければなりません(名前をど忘れ)

そして全てのアイテムを集めたわたしは真のラスボスに立ち向かう!

まさかの1時間連敗

デデデの比じゃなくラスボスがメチャクチャ強いんです
しかし、クリアしたあとはさわやかな真エンディングを迎えることができます。ぜひとも皆さんにも真の結末を見てもらいたい。

ここまでカービィ2の紹介をしましたがカービィは出ている作品ほとんどが名作です。私はSFCのスーパーデラックスが好きですが、友達は星のカービィ64が好きだそうな。
今更GB、SFC、64といったハードを全て集めてプレイするのは難しいですが2012年にwiiでほとんどのカービィが遊べるコレクションが出ているそうです。


いやー、時代が進むとこうやってひとつにまとめてもらえるのはいいですな。私はこれ以外にもマリオコレクションやメタルスラッグコンプリート、ロックマンゼロコレクションが好きだよ。
アクション☆☆☆☆☆
かわいさ☆☆☆☆☆
ラスボス☆☆☆☆☆
(カービィ)マインちゃん
     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

パワプロGB ~コナミ正当派野球ゲーム、だがパワポケではない~

パワプロGB ゲームボーイ対応
2013-0913-214318343.jpg

時は○学生、当時ゲームボーイアドバンスのパワポケ3が話題になっていた(クラスで)

友達がパワポケ3をやっているのを横からのぞきこんでいるだけで満足していた俺。

だってアドバンス持ってないもん!(後に中古を6980円くらいで購入)

その当時、私が持っていたのはゲームボーイカラー、ゲームボーイライト、スーパーゲームボーイだったので
アドバンスが遊べるわけはないのだ。

しかし、3はできずとも

GBで出たパワポケパワポケ2ならできるじゃないか!

よーし買いに行くぞとさっそく中古ショップへ

そこにあったのは


↑これではなく

↓これでした

2013-0913-214318343.jpg

・・・・・・に、似すぎているから間違って買っちゃった(←ただの無能です)

パワポケではなくパワプロ。なにが違うんだと思われるかもしれませんが
全然違います!
サクセスという自分の選手が作れるモードがあるんですが
そのサクセスの文章がパワポケのほうではダークなんです。

●自分の彼女が死んだり
●自分が死んだり
●悪の組織に殺されたり
●なによりそんな文章があろうが全年齢対象という事実

ゲームボーイって大人向けだったんだなあ(白目)

パワポケのそんなダークさ(3も結構重たいエピソードがある)にあこがれて
パワプロの方を買ってしまうとは

GBにソフトを入れて電源入れてから気づきました。
「パワプロやん・・・」

しかたなく選手を作ろうとしたら
「サクセスないやん・・・」

対戦モードとかそんなものしかなかった。もちろんGBであのパワプロができるという人には重宝されていたでしょう。しかし、サクセスがないパワプロはちょっとという俺みたいな人も多かったはず。


なので1日目でやることが無くなってしまいました。

以来ずっとゲーム箱に入れて封印していました。ちなみにGB版のパワポケ1,2はやりませんでしたが
アドバンスでリメイクされるんですね。しかも2本一緒に入っているのでお得です!



アドバンスを買ってからはパワポケの世界にどっぷりつかった俺ですが、なんとシリーズは14本目で終わりだそうで・・・これだけ長く続いた携帯野球ゲームは他にないと思います。ぜひいつの日か新シリーズが復活してほしいものです。

さあ、パワプロGBくん 封印の時間だよ

野球             ☆☆☆☆☆
手軽             ☆☆☆☆☆
コレパワポケジャナーイ!☆☆☆☆☆
(パワプロ)マインちゃん

     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村