HORIからGC風コントローラが出る WiiとWiiU対応。12月6日発売予定

GC風コントローラ1_R
1つ前の記事でコントローラの多様化で子供が手を出しにくいと書きました。
なんとHORIさんからGC風コントローラが出るそうです。

GCコントローラだとスマブラ追加パックの専用機器を繋がなければ使えませんが
GC風コントローラはリモコンに繋げて使えるのでリモコンが4つあれば
これを4つ揃えるだけですぐにGCのように遊べるみたいです。

さすがHORIさん。
GC風コントローラ2_R
また秒間5・10・20回の連射機能もついてるのでうれしいオマケですね。
amazonで取り扱いしています。


カラーはルイージVerもあります。


     

なぜスマホゲームに昨今のゲームメーカーが負けるのか?たった一つの大きな理由

Wii U用ゲームキューブコントローラ接続タップ
今のいままで
「なぜスマホのソーシャルゲーが現状のゲームメーカーに勝つのか?」
という答えを
「手軽にできる」
というソフト面に求めていましたがどうも違うようです。

ただしい答えは
「たいていのアプリはたいていのスマホに対応しているから」
というハード面の問題でした。

最近のニュースで東芝も電子書籍端末から撤退するとありました。
東芝も電子書籍端末から撤退…スマホに押され←クリックでニュースサイトへ

思えばガラケーやスマホは数多くの機能を備え
ライト、ボイスレコーダー、目覚まし時計腕時計と
いろいろな産業に食い込んで需要を取り込んでいました。

そしてゲーム業界ももちろんのこと。
でもゲームに関してはちょっと違う面があり
「スマホで今のハードと同じゲームができるわけではない」
という疑問点が残ります。

     

この記事の続きを読む

WiiU「零 ~濡鴉ノ巫女~(ぬれがらすのみこ)」の白菊ちゃんの正体を考える


すでに発売して1日過ぎた
零最新作。

すでに数多くのロリコンファンに目をつけられてしまった美少女。
白菊ちゃん。

どうしてコーエーテクモはマリーちゃんといいこういう人気ある少女を世に送り出せるのでしょうか。
謎多き彼女で気になったことといえば
登場人物で名前だけってこの子だけじゃないか?
そうか・・・白菊ちゃんは実はオレの


(ブログ記事用)マインちゃん

(以下省略)




     

この記事の続きを読む

WiiU「零 ~濡鴉ノ巫女~(ぬれがらすのみこ)」の新PVまとめ 少女と少年に嫉妬、シット!


新PVが出る度に発売までもうすぐだね、とワクワクします。
ホラゲなんで怖がるべきなんでしょうね。

ただ今回のPVで一番怖かったのはリア充っぷりですよ。
おめえらいくつなんだ!
nuregarasupv10_R.jpg
     

この記事の続きを読む

WiiU「零 ~濡鴉ノ巫女~(ぬれがらすのみこ)」で透ける不来方(こずかた)PVのまとめ画像


濡れていることに重きを置くホラーゲーム。
零最新作もいよいよ発売間近になりました。

思えば制作がコーエーテクモなので
濡れる、透ける、写真を撮るという要素がふんだんに盛り込まれていても不思議じゃないんですよね。
主にDOA5でのことだが

PVも射影機編が公開されたりホームページもキャラ紹介が載ったりと進展がありました。
ここではPVのおさらいをしつつ、発売までじっくり待とうという企画で記事を書きます。
nuregarasupv10_R.jpg

※前回の記事はこちらです→WiiU「零 ~濡鴉ノ巫女~(ぬれがらすのみこ)」で透ける不来方(こずかた)主人公がイイ     

この記事の続きを読む

WiiU「零 ~濡鴉ノ巫女~(ぬれがらすのみこ)」で透ける不来方(こずかた)主人公がイイ


ホラーもので一番大切なことって何だろう?

カッコイイ主人公?
怖いクリーチャー?
恐怖のカメラワーク?

違う!かわいいヒロインだ!
ということで零シリーズは和風ホラーでトップクラスの怖さも誇りますが

女性キャラのかわいさもトップクラスです。
今回の女主人公もいいぞ~。

※PV第二弾の画像についてはこちらから→http://natugeemain.blog.fc2.com/blog-entry-357.html     

この記事の続きを読む

お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村