PS4「システムソフトウェア バージョン4.50」SASUKE!遂に壁紙をスクショから選べるように


仕事から帰ってPS4の電源を入れると
「アップデート」の文字が。

きた^-^と思って待つこと十数分。
339MBと割と軽めのダウンロードを終え
インストールを終えて
再起動。

ん?そんなに変わってないのか?
と思いきや細かいところで色々変わってました。
     

この記事の続きを読む

ホライゾンゼロドーンとゼルダの伝説BOWを比べるゲハ行為はやめよう!どっちもいいオープンワールドゲームです

Horizon Zero Dawn™_20170302204830
任天堂スイッチが発売され色々なところが盛り上がっています。
わたしも発売日に家電量販店にいって人気ぶりを見てきましたが
行列でした。
事前に予約した人しか買えないようでしたがとにかく長く
ペルソナ5発売以上の列。
サラリーマンが特に多く、みなさん合わせて周辺機器も手に取っていました。

お目当てのソフトに「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
があるようですがここで一つ問題が

PS4で発売されたホライゾンゼロドーンとの争いです。     

この記事の続きを読む

【スタジオイストリア】スクエニがまさかの新会社設立!代表取締役は馬場英雄、RPGを新規開発

l_kf_squeni_01.jpg
スクエア・エニックスホールディングスが100パーセント出資する
完全子会社【スタジオイストリア】

スクエニといえばドラクエやFFで有名なRPG大手企業です。
今回は完全新規の作品を作るということで期待を持ちたい・・・のですが
「テイルズ・オブ」シリーズのプロデューザーを務めた馬場英雄さんを代表取締役に起用するという一文に
私は「テイルズオブゼスティリア」のキャラ贔屓ストーリーが頭によぎってしまいます。
テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典> - PS3

結局自分の好きな声優さんに肩入れしたとんでもストーリーのRPGができるのではないか?     

この記事の続きを読む

Nintendo Switch【任天堂スイッチ】フライングゲットからリークされた内容まとめ

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
2月16日に任天堂スイッチをフライングゲットした動画がYOUTUBEにアップされ話題となりました。
結果的に任天堂側は
「これは盗品である」
と決定づけたので犯罪なのは明らかなのですが
逆に本物から出た確定情報ということで一部ネットでは盛り上がっているみたいですね。

以下ニュースサイトから抜粋していきます。     

この記事の続きを読む

DOA5LR 不知火舞は家庭用に9月13日(火)に参戦!コスセットもお忘れなく※画像あり


いちはやくアーケード版に登場した不知火舞。
家庭用デッドオアアライブ5LRに登場するのは9月13日(火)になりました。

不知火舞選手参加のメリットはいろいろあると思うんですよ。
①KOFファンはうれしい(KOF14も出てるので二度楽しめる)
②新たな被写体が増える
③いつもと違う恰好をしてもらえる
そう③現実は非常・・・ではないけどいつもと違う恰好をあの不知火舞選手にしてもらえるってところが
シコリティ高くないですか・・・高くない・・・?     

この記事の続きを読む

LINEで使いにくいゲームスタンプ ワースト3 


LINEのスタンプといえば手軽にコミュニケーションが取れる便利なものです。
いちいち文章を打たずにぽんとスタンプ押すだけで済むのでらくちん。
また好きなキャラクターを代弁者に指名できるのもグッドです。

私はポケモンのスタンプとか持ってるんですが他にもゲームスタンプないかなと思ってラインのスタンプストアに時々行くんですがどう見ても使いづらそうってやつありますよね?

今回は独断と偏見で使いづらいそうなゲームスタンプワースト3を挙げます。     

この記事の続きを読む

PS4版【初音ミク ProjectDiva XHD体験版】感想 初心者でも楽しめるモジュール集め!※画像あり


2016年8月25日発売予定
初音ミク ProjectDiva XHD

体験版が先月からPSストアで既に出ているとは知りませんでした。
今更ながらダウンロードしてやってみましたが
結構面白いですね。

実は私はゲームは好きですがそんなに得意ではありません。
中でもリズムゲーは大の苦手でして太鼓の達人は元よりビートマニア、デレマスなんでも苦手です。(デレマスに至っては最初のタップするところで挫折。以降動画を見て楽しむだけになるほどへたくそ)
そんな自分にとって初音ミクを題材にしたリズムゲーが楽しめるか半信半疑でしたが
なんてことはない。
脳の奥が熱くなるほど楽しめました!     

この記事の続きを読む

千恋*万花(せんれんばんか)の序盤レビュー!楽しめるエロゲですぜ!※画像あり


エロゲやるのはレーシャルマージ(その時の記事は←をクリック)以来。
友人がいいエロゲがあるというので誘われてホイホイ♂ついていったら
あっという間に手に取って買っていたぜ!

ゆずソフトというゲーム会社が2016年7月29日に発売したゲーム。
主題歌はKOTOKOさん。偶然にもレーシャルマージの時と同じ人だ。

ウインドウズ7,8,10対応。メモリは1GB必須。推奨2GB以上。
HDD空き容量は8GB。CPUは1.3GHz以上が必須。
そんなに高スペックじゃなくても動くのでノートパソコンですいすい遊べますよ。     

この記事の続きを読む

お知らせ
クラッシュバンディクーのリメイクにアンチャ新作ラスアス2と今年もノーティドッグに期待が持てます
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村